FF11*AF祭り続き&サボテン祭り | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さてさて、AF祭り3本目は要塞です!

全然関係ないけど、昔3本立ての映画ってよくあったよねー。気がつくと今そういう映画館ってないかも。。この前なにげなくユーミンの『いちご白書をもう一度』をハナ唄してて気がついたけど、

♪いつか君と行った映画がまた来る

こんな歌詞も21世紀の今はもう生まれては来ないんだろうな?。

ハナシガソレマシタ・・・(^^;;;;

さて、要塞です!

相手はボムなんですが、まずあちこちの???をチェックして、お香でボムを燻し出していきます。これが面倒。

他のみんなには焼却炉クエをやってて頂いて、私はスニ要員でZetsuと???周り。最後の???に集合して、コウモリでTPを貯め、勝負です!!

開幕連携でタゲが暗黒に!一気に瀕死状態!あわててみんなでケアルシャワー!!あーーびっくりした!死んじゃうかと思ったよ・・・ガルさんでよかった??。その後ナイト様がターゲットをとってひと安心・・・でもない、けっこうイタイ!・・・とはいえ安定してきました。倒せる手ごたえ!!

心配してた自爆も止められて、全員無事でボム撃破!です。団長よかったね??♪

ほんと、LSだけでAF3できるようになったのね?。まあ、私が一番レベル低いのでもっと頑張らなくてはいけないのですが・・・そのうちみんなでもっと強いNMとか倒しにいけるようになりたいですねーー!

さてさて、翌日はヴァズの予定でしたがメンバーが揃った時間が遅かったのでまた今度という事になり、ではでは何をしようかと・・・。

ぢつわ私、『約束バッチ』が欲しいのです?(*´Д`)

なので、同じく欲しいであろうと見込んだ(?)ダミさんに『スターオニオンズのクエどこまでやってますか??』と、振ってみた所、みんなでスタースピネルを取りに行く事に♪わーい!

場所は流砂洞、敵はサボテンダー!

ハリセンボンが怖いので、ガルさんズが召喚で行く事になった他は、AF祭りと同じメンバーで。ドロップ率はあまりよくないみたいなんだけど・・・できるだけたくさんでますように!!Zetsuのトレハンに期待!

場所は西アルテパの一番奥の入り口から、目当てのサボテンはBF『宣託の間』近くにいるみたい。

途中、蟻とサソリだらけのおっそろしい所を通過し、目方でドン!な扉を開け、サボテン発見です!!

サボテンダー・・・じっくり見た事なかったんだけど、太ももふとーーい!なんか親近感・・・ちがーう!(*´Д`)

さて、狩りはというと7人+召喚獣2匹でハリセンボンダメージはそんなに来なかったです。

枯れるまでのセット3回位だったかな?スタースピネル合計3個出ました!ロット勝負で幸運にも私にも一個が!ありがとうございましたです???。

またみんなで時間のあるときに取りに行きましょう!ナノデス!!(⌒0⌒)/

さて、流砂洞を出て、テレポができる白魔道士がいなかった罠・・・(^^;;ラバオまでの遠い遠い道程をみんなで夕陽に向かって走りつづけたのでした。(正確にはラバオは東にありますが??♪)