FF11*素材集めです。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

うーん、前回お昼休みに気軽にネットできる場所を見つけた♪とよろこんで書いたばっかりだったのですが、ここのコーナーが今週いっぱいでなくなってしまうとの通達・・・しょんぼり。

週末のFFは、あまりメンバーが揃わなかったので、のんびりセルビナ・裁縫ギルド詣での繰り返し。Rucca的相場・亜麻200ギル以下、木綿布800ギル代以下、なら買い、なのですが、最近はセルビナでも高値が多いです(><)

現在の裁縫スキルは72。そろそろ虹糸ゾーンなので、アルテパの蜘蛛を狩りに行きました。
まだ『楽』もいるのでちょこちょこ経験値も入りましたが、サポシでも一時間狩って出た蜘蛛の網は一個・・・。うーん、長い道のりだなぁ。。。

そうそう、まえにファイナルファンタジーカフェというサイトがあって、そこの『アマレオの日記』が好きでよく見ていたのですが、サイトが突然なくなってしまい(現在復旧作業中らしいです)とても残念だったのです。が、昨日なんとなく検索してみたら、アマレオさんのブログを発見しました(^^)

こちらではFF日記ではありませんが、独特の文章がやはり面白かったです。
リンクフリーとのことなので、貼らしてもらいまーす♪

shot bar AMALEO