FF11*応龍リベンジに向けて | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

昨日はまたコツコツ尾羽根とりに、みんなでリヴェーヌに行ってきました。たくさんあったほうがいいネ、という事で前衛2人がサポシ。

そのおかげか小一時間ほどで、大量14枚の尾羽根と、一枚のヒポグリフの羽根(らっき??♪)をゲットできました!!

尾羽根はタブナジアの夢見るイカロス娘(勝手に命名)にトレードして、応龍が飛んだら落っことせるアイテム『雲消霧散石(なんて読むんだろう??)』に交換します。

ヒポグリフの羽根は、どうやらバイソン装備の合成に使うアイテムらしく、競売価格80ま???ん♪♪売れたらまたみんなで山分けね(^^)ハイポ&各種薬品代には充分です♪♪

さて、昨日のヒポ狩りでしたが、足が速いので釣り役が戻るまでにけっこう削られてしまいます。狩人のZetsuが釣り役なんですが、昨日はサポシだった為(いつもはサポ忍で空蝉)、グラビデ要員として黒ルッカがサポ赤で行ってみました。

が・・・。

ただでさえレベル50制限エリアで、まだ45の黒魔のサポ赤グラビデって、ほぼ半分レジ(つДT)釣り役を助けるどころか、レジられてタゲられてボコボコになって戻るのはあたしだったりして(つДT)・・・ずびばぜん・・・。

しかも範囲麻痺は治せないし、バ系もかけらんないし、殴れないからエンも意味がないし・・・と役立たずでした。。。むう。ファストキャストがついてたくらいか・・・実感まるでなかったけど。

そのうちZetsuが『あ、俺トンズラできるんだった!』と思い出し(-_-;)、なんとか狩り&レベル上げも無事終了。ほ。

さて、昨日トップたんが貸してくれたDVDを観て、応龍戦の復習です。あたし的反省はもっとこまめにディズペル&グラビデを入れる、ですね。タゲを取らないようにと気をつけすぎたかも。

あと、応龍が寝てるときにサイレスを入れておくといい気がする。起きた時にいつもストンガとかくるから。あとは寝てる時のヒールはできるだけ固まって、大地の守りやバストンラをしっかりかけてもらう。

後半の削りに入る前のヒールでコンバ、ブリンク・ストンスキン・リフレを切らさないようにする。

トップたん後半マラソン&ハイポがぶ飲みお疲れ様でしたm(_ _)m 感動しました。今度はしっかりグラビデ切らさないようにしますぅぅ。

そんなわけで決戦は金曜日!勝つぞぉ!!