FF11*ロランベリーで収穫祭? | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

昨日は寒かった?!今日も朝から冷たい雨です。でも最近、家を出ると金木犀の香りが漂ってきます。

秋ですねぇ??。

そんなわけで、休みの日はまったりと過ぎてしまいました。いろいろやりたい事もあるんだけど、どうも最近休みの日になると、頭が痛くなったり、おなかが壊れたり、で体調がよくありません・・・。

去年の秋頃も休みの日ごとに風邪を引いていた記憶が・・・(ていうか冬中ずっと風邪を引いてた)。今日は会社!っていう朝に体調が悪くなるっていうなら、なんか分かる気がするんだけどね・・。

なので昨日はログインしながらだらだら・・・。もう行き当たりばったりだから行動に一貫性がありません。ウィンで落ちてたので指定生産品のお題を聞きに行ったら『ブラックズボン』でした。

銀糸・亜麻布×2・ビロードです。

ビロードは絹糸と木綿糸があったので自作、銀糸も倉庫の片隅にありました。ちゃちゃっと作って4点完成!そのうちのひとつがメイジズボンになりましたよ!!

なので、倉庫キャラが持っている私の20代用の装備品のブラックズボンと交換♪(売ろうか悩んだけど)もうちょっとできないかな??と、欲が出て、持ってる素材分全部作っちゃったけど、HQはその一個だけでした。(;´Д`)

なので余ったズボンはウィンで競売売り。指定品なのでちょっと割高で売れました(^^)。

あとは?虹糸が3ダース揃ったので虹布にしました。合成中、スキルが上がってめでたく80になりました??♪

さて、そうなるともう虹布では上がりません。皆伝レシピは打ち直しが多くて、素材代がものすごい高いです。羅漢シリーズは鍛冶が名取りまで上がっていないと作れないし・・・。

そんなわけで、ドッジヘッドバンド→道化のヘッドバンドでとりあえず81に!

素材のドッジヘッドバンドを競売で買うとかなり赤字なので、時間もあるしロランベリーでモルボル退治です!!

ロランは音楽が好きなんですよ?。風景ものんびりしてて大好き。・・・でもいるのはモルボルとかどーも君とか・・・(^^;;;

途中、蜂やクロウラーを狩りながら、

蜂の巣のかけら 約2ダース

絹糸 2個(結構狩ったのに・・・少なっ!!!!!)

蜂蜜 5個

モルボルのつる 6個

ダリア 2個

謎の樹木の挿し木 1個

ドッジヘッドバンド4個

途中放置もありましたが、サポシで狩る事約2時間・・・こんなものかしらん(´・ω・`)

しかし・・・4個かぁ。合成したらすぐ終わっちゃうね。81までしか上がらないし・・・。なんかいいレシピが今度のバージョンアップで増えてくれないかな???。