FF11*雪山でうさぎ狩り♪ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

3連休は我が家はどちらも昨日だけがお休みでした。でもそんなわけでおとといの夜と昨日と、久しぶりにのんびりヴァナライフを楽しめましたよ?♪(他にやることないのか?)

おととい夜は、Zetsuの鈎縄の材料取り(私の鍛冶スキル上げ)&経験値稼ぎ(リハビリ?)をしに、忍と赤2人で西アルテパの奥地へ。

マンティコア狙いです!ここまで来るとたまにフェロー君の姿を見ますが、あまりライバルもいないのでサクサク狩れました。『丁度』なので入る経験値は35くらい。まあまあですね。

有翼獅子のたてがみが7個ゲットできました♪終わって鍛冶ギルドへ行ってサポート受けます。鈎縄は裁縫レシピですが、鍛冶のサブスキルが必要で、私は鍛冶が14なのでこれでまだ上がるんです(^^)

無事鈎縄も作れて、土曜日はこれでおしまい。ふとLSリストを見ると、しっぽ持ちの方々はウルガランでレベリングしてました。獣・召・召・白の4人。うはは、けっこう謎PT(^^)

でもって昨日。

昼は指定生産品を納めたり、あちこち買い物にいったり、倉庫の整理をしたり、と、まったり雑用をこなし、やる事なくなったので、Zetsuと、

『ジ・タの音楽が聴きたい』

という理由だけでジ・タに行き(^^;;、なんとなくゴブ乱獲。あ、でも経験値もそこそこ入りました。ていうかここのゴブ、獣人ミスリル貨のドロップいいですね??。

雷・炎クリスタルも落とすし、雷エレも沸くし、風景も癒されるし(^^)。Zetsuはここに家建てて住みたいそうな・・・(´・ω・`)

さて、夜はキックスさんからのお誘いでウルガランへレベル上げに行きました。

プロマシア導入一年経ちますが、ぢつわ私ウルガラン行くの初めて(゜∀゜)!

編成は獣・忍・召・赤(←これ私)の4人とペットと召喚獣(^^)。狙うのはうさぎです。ここのうさぎって白いのね、かわいい(*^o^*)

・・・でもけっこう凶悪(*`Д´)ノ。フットキックは痛いし、ワイルドカロットの回復力も侮れない。とはいえそう危ない事もなく、150?200くらいの経験値が入るしポップも早くてけっこうチェーンも繋がりました(^^)

途中、戦士フルAF姿もここでは寒そうなゴウラくんが参戦し、5人になったのでラプトルも入れながら、狩る、狩る、狩る・・・。

気がつくと開始から3時間・・・3人レベルが上がりました♪私も62になりました??♪

(私にしては)長時間なレベリングでしたが、あっという間で楽しかったです??。久しぶりだったのでけっこう忙しかったけど(^^;;、あとバーミリオはいいですね?。MP減ってきたりヒールの時に、マメに着替えてましたがやっぱり高いだけある装備です。イイデス!

そんなわけで、やや疲労感を持ち越しながら(^^;;;;;、ではではお仕事行ってきます??!!