押し寄せる白い悪魔 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

今日は健康診断に行ってきました。

会社でやってる年に一回の『生活習慣病検診』です。バリウム飲まなくてはいけません・・・。

今日指定された病院に行ってきたのですが、もう、やっぱりここの病院イヤ・・・。実はおととしもここの病院で、すごいイヤだった記憶があり、去年は変えてもらったんだけど今年はまたここになってしまった。

服を着替える場所とか、尿検査の紙コップを置く場所とか、なんかね、すべてにおいてデリカシーというものがないというか・・・。バリウム飲む前の注射は死ぬほど痛いし(去年の病院では任意だった)、バリウムは無味だし・・・ヨーグルト味くらいつけてよ??ヽ(`Д´)ノ

血圧計るのもいまどき手動の血圧計ですよ??。聴力検査も普通のざわざわしたところでやるし、体重もガウン着てるんだから2?分くらい差し引いて記入してよっ!!え・・・(゚∀゚)

しかもおととしは再検査に引っかかった。忙しくて(を言い訳に)行かなかったけど、去年は異常なしだったぞー!!うわさによるとその病院はやたら『再検査』率が高いらしい・・。

そんなわけでいまは押し寄せる白い悪魔|ω・)との戦いの為自宅にて安静中・・・。こわくてチョコボ運びもできませんYO!

なんて書いているそばから鼻水が止まりません。。。風邪か!?