胃カメラですよ。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

この前健康診断に行ってきた、ということを書いたのですが、案の定?再検査が出まして、本日人生初の胃カメラって奴を飲み込んでまいりました。

ヽ(`Д´)ノ

今まだ麻酔が残っているのか、ちょっとまだぼんやり(いつも?)してます。わたし的にはそんなに思ったほど辛くはなかった。あんまりオエ?!っていうのなかったし。ちょっといま咽喉の奥が痛いけど・・・。

結果はポリープと胃炎。ポリープは小さいし胃炎もそんなにひどくはないということで経過観察といったところ。とはいえこれから毎年健康診断で引っかかる恐れあり・・・毎年胃カメラか・・・やだなぁ・・・。しかも7000円もかかった・・・。(つД`)

ところで、今回の医師が女医でした。私ここ2年の間に病院に行って女医だったこと3回目です。女医が増えたということもあるんでしょうが、3人にまったく共通しているのが・・・

若い・・・30?40代。そこそこ美人。というか、地味な感じの人ではない。

タメ口・・・「??なのよねぇ、どうする?薬出しておく?」みたいなしゃべり方をする。

正直、私としてはこういうタイプの、年齢もそう変わらない女医さんだと、敬語使っていいのか、同じくタメ口返ししていいのか、わからなくてかえって妙にへんな言葉使いをしてしまう(;´Д`)

ふう、とにかく終わってほっとした??。(;´Д`)