FF11*金策モチベーション | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

クリスマス頃からの、なにこれ????的インフレもようやくひと段落したようなんですが、元のお値段にはなかなか戻りませんね;;

クリスマス前にお金がたまったので一つだけ買ったダマスク織物ですが、一時は800万まで値上がりし、売ろうかと思っちゃったくらいでした(-“-;)。最近は500万で安定しています。それでも私が買ったときの値段の1.5倍です・・・。とてももう二個なんて買えない・・・。

ダマスクはマート爺の受験費用が底をついた時用に取っておくことにして(^_^;)、最近の自分的お買い物ターゲットは、ワイズシリーズです(*^_^*)

レベル72にならないと着られません!そのためにもマートに勝たなくてはいけないのです!!ヽ(`Д´)ノ

赤はAFが優秀なので、75までAFでも別にいいんじゃない?って気がするのですが、お洋服好きの私としてはやはり他にも一着欲しいところ。エラントシリーズもなかなか優秀なのでこれももちろん欲しいですが、裁縫レシピなので、師範になったら自作したいですね(買ったほうが安いかもしれないけど)

実はシャジュブルはもう購入済み♪で、昨日ワイズブラコーニを買っちゃいました(^^)

シャジュブル 防43 MP+20 命中+5 魔法命中率+5 敵対心-2 Lv72? 赤
ワイズブラコーニ 防32 MP+17 命中+1 魔法命中率+2 敵対心-4 Lv72? 赤

赤専用装備、というのと、近東系グラフィックがポイントです♪(ん?性能は?)

これも実は、じりじり値上がりしてる品なので、早めに一揃い集めておきたい所です。

最近、LSでブームなのはムバでの採掘。ゼツいわく『これは儲かる!』とのこと。私も草刈鎌をつるはしに持ち替えて行ってこようかなー?

そろそろ挿し木が苗になり始めました。1ダースになったら今度は帽子買おう(^^)