チョコにまつわるエトセトラ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

バレンタインデーなのですね?。昨日は特設のチョコ売り場にすごい人だかりでした( ゚Д゚)

さっきテレビでやってたんだけど、男の人にアンケート、どんな風に渡されたいですか?との問いに、

『手作りのチョコを、待ち伏せされてはにかみながら渡されて、そのあとは走り去って欲しい』

という意見が多かったそうで・・・うーん、このベタな王道こそ男のロマンなんでしょうか??うはは(*´∀`*)

手作りのチョコというのは、ワカッテナイ男には『溶かして硬めりゃいいじゃん』と思われがちですが、それは違うのですのよ??硬いチョコを包丁できざみ(キャベツ刻むのとはわけが違うけっこうな重労働)、徹底した温度管理の下で慎重に溶かし(失敗するとダマになって、もう捨てるしかなくなる)、タイミング良く丸め(暖かすぎるとべちょべちょになり、冷めすぎるとがちがちになる)、なおかつ美しく飾りあげるという芸術的センスと手先の器用さも求められるのです!!

ここでまるでゴディバのチョコのように華麗にかつ大量に作り上げることが出来る女もいれば、不ぞろいな大きさのマルッとしたのの中から選りすぐってやっと6個を箱に収め、残りの20数個は日にちを掛けて自分で食べることになる女もいるわけで・・・

紛れもなく後者のあたしは、今日はチョコレートケーキでも買いに行こうかな??(゚∀゚)

さてさて、ヴァナでもヴァレンタインイベントがあったり、チョコがバザーで売られていたりします。

金策中の私としては裁縫スキル80を生かして、『よっしゃ!ここはラブラブチョコで大もうけダー!!』と、愛という名のもとでの金儲けをしようと企んだのですが、ラブチョコの元になるハートチョコが競売価格20000ギル【なんですか】??

調べてみると、ハートチョコは調理スキル38くらいで作れるらしいので、スキル30の私でもいけるのでわ??と、材料を集めウィンダスへ!!上級サポをもらって作ってみると・・・

Ruccaはバブルチョコを12個合成した!

なぬ??ばぶるちょこ??(´・ω・`)

・・・ハートチョコって、バブルチョコのHQだったのねん・・・。( ´ ・ ω ・ ` )

愛という名のもとでの金儲け・・・糸冬 了。

でも手元にたくさんあるチョコの材料をどうにかしなくちゃいけないので、このまま調理スキルを上げることに(^^;・・・そんなわけで調理スキルがウン年ぶりにアップして31になりました??パチパチ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

といっても往生際の悪い私は、ゼツが調理50なのでもしかしたらと思い、残った材料を渡してお願いしてみたけれど、結局ハートチョコは作れず、私の金庫・鞄・ポストには今悪夢のように大量のバブルチョコがぁあああ!!競売に出したって売れやしないぜベイベー!!

LSのみなさんに、『いつもありがとう by ルッカ♪』なんて贈ったとしても、ここで経緯をばらしてしまった以上『ルッカさん持ちきれなくなって贈ってきやがった』と思われることは超確定(’▽’;;;;;;;;)

そんなわけでヴァナでも、大量に残った不ぞろいな?チョコを食べ続けることになるであろう私なのです。よよよ。

バブルチョコ  軽い空気をつめこんだ中空のチョコ。ふわふわと宙に浮かせることができる。効果:hMP+1 30分

ジンジャークッキーのかわりになりますネ。30分も持っちゃうけど(^^;;

ちなみにこの『バブルチョコ』を材料にするレシピはないかね?ということで探したら、『パママのタルト』というのがあったんですよ。

パママのタルト こんがり焼いた生地にパママをのせたパイの一種。効果:HP+10 MP+10 DEX-1 INT+3 hMP+2 30分

効果も魔道士にはなかなかよろしく、スキルは56。なのでゼツがスキル上げを兼ねて作ることに。

そしてサンドリアの小麦粉屋さんの前でゼツがタルトを作っている姿を、某バイソン装備の猫様に発見されたのでした(^^;;。あの時のタルトにはこんなにも長く深い事情があったのでござるよ・・・。

そんなバレンタインデー、みなさんいかがお過ごしですか?それでわ??♪(無理やりまとめてみる)

(‘-^*)/

,