FF11*限界突破~! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

マート爺からの最終試練『星の輝きを手に(赤魔道士)』、やっとこクリアできました??!!(^-^)/

3回目の挑戦でした。ワタシ的にはもっとかかると思っていたのですが、私の前に赤師匠のバビさんが何度かチャレンジしていて、戦いのコツを教えて頂いてたのと、弱体トルクなどを貸していただいたりと、いろいろとバックアップして下さったおかげです。ほんとうにありがとうございましたです??o(_ _*)o

おおざっぱですが、こんな感じで戦いました。

種族・ヒューム レベル70 精霊・弱体スキル青

装備:武器 ダークスタッフ(スリプル用)
ウィンドスタッフ(エアロ?用)
アイススタッフ(その他精霊用)

防具: AF一式

首 インフィブルトルク(弱体用)
エレメンタルトルク(精霊用)

投擲 モリオンタスラム
耳 ファントムピアス×2
指 エレクトラムリング アストラルリング
背 レッドケープ+1
腰 オーシャンストーン

突入 土曜日

まず、メロンパイ+1を食べてヒール。フル回復でBCへ。突入後ヤグドリ。

サークルまで走った所でマートがブリンク(あとでよく見直したらアクアベール^^;)

連続魔!

ルッカのパライズ(ブリンクだと思ってたから)←この辺で早くも慌ててる(^^;;;

ルッカのディスペル←マートのアクアベールはがれる

ルッカのディスペル←マートのストンスキンはがれる

マートのディスペル←リフレはがされる(気がついてない)

ルッカのブリンク・ストンスキン

ルッカのエアロ?ヽ(`Д´)ノ!×3発(一発の与ダメ347)

この辺でルッカのHPもMPもオレンジになってる( ゚Д゚)

ルッカのスリプル?!←マート寝てくれる(゚∀゚)

ルッカのブリンク・ストンスキン・ケアル?

ルッカのコンパート!ケアル?・ケアル?

ここで連続魔切れる(>_<)

ルッカのエアロ?!

この辺で起きたじいさんからけっこう殴られる。

ルッカのスリプル?!←マートまた寝てくれる(゚∀゚)

じいさんから離れて、

アクアムスルム連打・ハイパーエーテル飲む(本当はハイポを飲むつもりで間違えたが結果オーライ)

ルッカのケアル?、ケアル?(ケアル?のつもりで間違えたので二回^^;;;)

ルッカのバインド!

ルッカのエアロ?!ウォータ?!

この辺でじいさんのバインドがとけて殴られはじめる

ストーン?(殴られて中断)←気がついてない。横で見ていたゼツに止まってるぞー!と叫ばれケアル?!

エアロ?!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

マート降参・・・( ̄〇 ̄;)・・・アレ、カテタノアタシ?????

与えた総ダメージは2300ちょっと位でした。2500なくても大丈夫だったのね♪

マートが二回寝てくれたのがラッキーでした。バビさんのトルクのおかげです。あとは横であれこれと叫んでくれたゼツさんきゅ?♪

しかしこうして振り返るとほんとに慌ててるよな・・・良くぞ勝てたと思います・・・。

そんなわけで、これから安心してレベル上げもできます。ワイズ装備も着られるようになります!!自分へのお祝いにまだ買ってなかったグローブも買っちゃってフルで揃いました♪倉庫を激しく圧迫してます(;´Д`)。早くマネキンも揃えないと??。

マート爺さんから、じいさんの昔話も聞いたりして、うーんこれからはやはしジラートミッションも進めないと!!と思ったのでした??。

称号:ヴァナ・ディールのスター (゚∀゚)ウヒョ!