FF11*クエスト・クエスト | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さてさて、週末はLSのみなさんがご旅行だったりモンハンに行ってたりだったので、ゼツと二人でなにしようか??ってことになり、いくつか受けたままになってるクエを終わらせよう!ということにしました。

クエスト・・・私これでもかなりコンプリートしてるのですよ??三国英雄はもちろん、ノーグも連日のムバ採掘のおかげで、亜鉛鉱をひたすらトレードした結果、最近やっと空蝉壱と水の試練のクエが出るようになりました!!

FF始めた頃は仕事の帰りが遅かったので、ゼツがすでにレベル上げしてる時間、いつもこまごまとした連続クエをやったり(バスの灯台の下のカニを倒すクエなんていったい何十回やったことだろう)、釣りをしてたり、合成してたりしてました。

いまは物価も上がったから、クエでおこづかい稼ぎする人なんていないだろうな?。ワイルドオニオンも絹糸も、競売に出したほうがずっとお得だもんね。

さて、いまはそんな風に価値の下がってしまったクエですが、お話の続きが気になるので先に進みたいのもいくつかあります。

ワタシ的、コンプしたいクエは、

?ロイヤルお鍋…ジュノに住むタルタル一家とカーディアンのお話。

?カーディアンはトライマライの夢を見るか?…スターオニオン団の連続クエ

?黄金のたてがみ…モグと一緒に旅に出たお嬢さんのその後。

?ゴミのお使い&二人の世界…焼却炉の鍵??!!出ないのよねこれ・・・。

?消えた銀星号…プロミが進むとジュノで起きるプリッシュがらみのクエ。

さてさて、どれをやろうか?ということで、ゼツがバスの酒場の女将さんにキングトリュフをあげるクエをまだやっていないというので、?のロイヤルお鍋で必要なロイヤルゼリーとキングトリュフ取りをするべく、久々のイモ巣に行くことにしました?。

しかーーーし!

ロイヤルゼリーはわりと早くドロップしたのですが、キングトリュフがぜーんぜん出ないのです。キングトリュフを出すというキノコは部屋に6匹ほどいて、何セットも繰り返したんだけど全然ダメ。そのかわりマヨイタケ、ネムリタケ、オドリタケをわらわらと収穫(^^;;

結局それらを売ったお金で、競売でキングトリュフを買ったのでした(*´Д`)=з

私はゼリーを持ってウィンダスの調理ギルドへ。無事お鍋に取り替えてもらい、タルタル一家に報告。そして今度は『やさしいカカシ』のクエを受けました。早くこれもクリアさせたいと思うのですが、必要なアイテム『カップ10のカード』は相??当??ドロップが悪いようですネ(>_<)

さて、次はなにやろうか??

というわけで『消えた銀星号』にしました。ベドーのエメラルドさんから『降魔の油(EX)』を3個頂きます。またドロップ品集めか??しかも二人分だから・・・6個!!

まあヒマだしというわけで、ベドーの高台をぐるぐると。一周して倒しまくって1個出た、という感じのドロップでした。キノコよりいいかも(*´Д`)。何とか集めてクエをすすめると、今度はバタリアで虎5匹と戦闘になります。5匹とはいえ忍・赤70二人で楽勝でした。周りの虎よりはちょっと強いくらいって感じかな・・・。

そしてジュノの厩舎に報告してクエは終了。情熱的なチョコボ・銀星号のお話でした(´;ω;`)

ところでこのクエ、報酬は手間がかかったわりには5200Gなわけですが、まずチョコボ屋のオヤジから『これはお礼だ』といわれ、そのあとその娘から『私からもこれを♪』と渡され、

Ruccaは5200ギルを手に入れた!

となったんだけど・・・この余分な200ギルはこの娘のおこづかい・・・なんでしょうか??あの??!確かにお小遣い稼ぎにやってるクエストですけど???!子供のお小遣いからもらうのは、ちょっと気が引けるんですけどぉぉお???!!?(*´Д`)ノ