テレビがきました♪ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

夕方届きましたよ??♪ゼツが帰ってきてから早速設置です。今度のテレビは地上デジタル放送対応ということで、なんだか説明書がややこしいです。もちろんBS放送も観られます!

ていうか、今までのテレビって2011年からはチューナーつけないと観られなくなるのね・・・知らんかったどす。テレビ業界大もうけですな・・・( ̄〇 ̄;)

画面を調整しながらなんとか設置完了。FF立ち上げました。

きれい???!!PS2でプレイしているので限界はありますが、それでも大きくて鮮やかな画面はやっぱり感動です!!祝うかのように街角には桜が咲いています(*´∀`*)

『いっそX-BOXも欲しくなっちゃったね・・・』

『そうだねー』

と、廃度がアップしていきそうでコワイ・・・。(ノ∀`)

でわでわ、ミナチさんから要望?のあった、和室コックピットの様子を・・・。

060302_12460001 じゃーん、こんな感じ♪

ちなみにこの棚は東急ハンズでキットを買って作ったオリジナルであります(^^;地震のときの揺れっぷりはハンパじゃありません!

そういえば昨日、ゼツに怒られたのであった。

『家庭内事情を暴露しすぎだぞー!』

と・・・(ノ∀`)

まあ、いいジャン!!(*゚∀゚)ノシ。きっとミナチさんちも似たような感じではないかと??(^^;;;

そうそう、前の店にいたとき、新規採用した主婦パートさんがFFをやっていることが判明し大いに驚いたことがあります。お互い(←ここ強調)『絶対ゲームとかしなさそう』と思っていましたから。彼女は結婚後、ダンナさんに引きずられ始めたらはまってしまったそうです。うはは、うちとおんなじだ。しかも彼女はそれまで専業主婦だったせいか、レベルがすでに神になっていた・・・。さらに驚いたことに同じサーバー(^^;;;

私も店が変わって、彼女もその後辞めてしまったのですが、今でもエリアサーチとかしてると、時々名前を発見して、ああ元気でやってるな♪とうれしくなります(^^)・・・ああこんなジョブまでこんなにレベルが上がっちゃっててもう・・・と思ったりも(^^;;;;;

そして彼女の家もこんなふうにモニター並べてやってる、とのことでした?。

ただひとつ問題が・・・おんなじテレビが並んでいるので、リモコンが両方に反応してしまうんですよ。考えればあたりまえの事なんだけど想定外でした(^^;;;センサーの前になんか置いておかないといけないかもー。

さてさて、出かけてこよーっと。