『お疲れさま』『ありがとう』 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

週末は久しぶりのロングドライブで長野県に行ってきました。黄金免許を持ってる私は当然助手席でありますが…(´∀`)

何をしにいったのかというと、専門学校の時の同級生が斑尾でペンションをしていたのですが、今年の3月で閉めてしまうとのこと。。なので最後にまたみんなで集まろうということになりました。集まったメンバーは子供も入れて総勢22名!みなさん最後だからかすごい出席率のよさ(^^)

専門学校に通ってた頃は空前のスキーブームで(映画の『私をスキーに連れてって』が流行っていた頃ですw)、よくみんなでスキーツアーに行きました。窮屈なスキーバスに乗って、大渋滞の道を延々と・・・着いたらすぐ滑り、夜も滑り、朝から滑り、夜も滑り・・・帰る日の出発前まで滑る、という、今では考えられないほどのアクティブさ( ̄〇 ̄;)

卒業後も何年かずっと、冬はスキー、夏は海行ったりパラグライダーに行ったりと集まっていましたが、私はそのうち参加しなくなり、うんと後になってからなぜかゼツと結婚したので、今回一緒に参加したのでした。

ペンションは結婚してから一回、夏に二人で行ったことがあったんだけど、とても広くって掃除が行き届いてて清潔で、お料理もおいしいし、閉めてしまうなんて正直もったいない・・・と思いました。

私には久しぶりに会う顔が多かったのですが、みんな微妙に横に大きくなりながらも全然変わらず、わいわいと相変わらずな楽しい夜でした(^^)

昔、スキーに行った時に撮ってた8ミリビデオを見て爆笑したり・・・もうさー、夜中に宿でクラッカー鳴らしてたり、花火持って滑ってたりと、迷惑行為のてんこ盛りで、成人式で騒ぐ新成人のことを叱れませんよ(つД`)

でも楽しかったね(*´∀`*)

私がいっこ覚えてるのは、初めてのスキーでまだボーゲンもろくに滑れないのに、道を間違えてうっかり上級コースのこぶだらけの斜面に出てしまい、もとのコースに戻ることも出来ず、仕方なくこぶ斜面を転びながら降り(降りられたことが今思うと奇跡)、すっかりみんなとはぐれちゃうし、集合場所からは遠くなるし、空は暗くなるしでもう半泣き状態・・・私はもうここで樹氷になるしかないのかと絶望していたら、のちのオーナーのS氏とF氏が助けに来てくれたのでした。

あの時はほんとうに地獄に仏だったなぁ・・・・。気力体力を使い切っていたので、あとはひたすら二人について行ってなんとか集合場所にたどり着けたのでした。

ああ、なんか思い出してきた。。。いまさらですが改めてあのときはありがとう、とここで書いててもしょうがないんだけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そんなわけで、10ウン年前へタイムすり?っぷ!な一日でした。ペンションお疲れ様でした。。。またみんなで集まれる場所が出来るといいネ。