FF11*20BC『悩殺三姉妹』 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

最後のマネキンBC、『悩殺三姉妹』に行ってきました!タイトルは悩ましいですが戦うのはリーチ3匹です(つД`)。こっちの強化とか食事とかをどんどん吸ってしまうキッスの嵐がめくりめくー!といったBCのようなので悩殺なのか・・・?

さてさて、場所はギデアス、メンバーはゼツ忍/戦、ダミさん召/白、ルッカ赤/忍であります。本当はルッカのサポは戦士だといいみたいなんだけど、戦士レベル7・・・(つД`)次までに上げておきましゅ。。

二時間アビを使いながらボチボチやっていきましょうというわけで、今回は1戦のみ。残りの印章がいっぱいあるゼツのオーブでやることにしました。

作戦は1人一匹を引き連れて、3人で一匹を殴って倒していくのがベストらしいです。左端からやっつけるということで、まずゼツが左端を殴る、私が真ん中にバインドと弱体でタゲを取りながら左を一緒に殴る、ダミさんは右に召喚獣をぶつけながら左を殴る。

結果・・・瀕死&ギリギリ勝利!!はじめてだ?一発目で勝てたのって(`・ω・´)b

でも本当にギリギリだったよー。やっぱり私がやらかいのですぐ赤字になってしまう。MPやHPもがんがん吸われるし。メロンジュース飲んで、あ、バレンタインイベントでもらったロマンスポーションも飲みました!取っておいてよかった??(^_^;)、あとはマート戦で余ったアクアムスルムを連打連打!!ケアルケアル!!

ハイポを3本くらい持っていったほうが良かったかも?。あとは硬さを考えると最初に左を殴るのは私のほうが良かったのかな?必死だったのでカー君(じじい?)の方の様子がさっぱりわかんなかったんだけど。あとでダミさんがフロウミスったって言ってたので、あらそうだったんだーと。。でも勝てたね???!!(^O^)/

そんなわけで狙撃手では大苦戦だったゼツ君、マネキンハンズゲットおめでとう??!!

あと2戦も一回で勝てるといいなぁ?。

そうそう、昨日はFF12の発売日ということで、ゼツが買って帰ってきました。オープニング見ましたよ?(゚∀゚)。カメラ操作とかはどうやら11と同じらしいので、11をやってる人は慣れやすいみたいですね。

今日は仕事が休みなので、わーいと思っていたら案の定・・・ソフトがない!!ヤツは会社に持って行きやがった。会社で昼休みに遊ぶってさぁ・・・(PS2が置いてある会社って一般的にどうよ)むう、私も自分用に買おうかしら。まだドラクエ8も終わってないのにやれる時間あるのか??

そうだ!プーになった暁には・・・(゚∀゚)・・・なんか自分がすごくダメな子になりそうなやかん。。。。