FF11*『青』『コ』『か』 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

そんなわけで、広くて重いアトルガン皇国にて、何から始めたらいいのかオロオロしてた週末でしたが、まずは新ジョブでしょう!!ということで、手探り状態のまま、なんとなく始めたのは・・・・

『青魔道士!!』

これは白門にいる占い師の質問に、生に執着した答え?をしていくと、クエを受けられるみたいです。何度か繰り返して私がやっと要求されたのは、『セイレーンの涙』でした。懐かしいな???♪さっそくテレポでメアに飛び、OPでバスに帰ってちゃちゃっと取って来ます。

あ、なんかバス懐かしい・・・ほっとする。。我が故郷よ・・・(*´∀`*)

そんなかんじでまたアトルガンに戻って、あーだこーだして(詳しくは攻略ページに載っているので省略)青魔道士にジョブチェンジできるようになりました??♪

感想は・・・・なんかヒミツ組織の怪しい洗礼を受けてしまったような気持ち・・・?(´・ω・`)

さて、そんな感じで無事コンテンツ登録できたLSの方々が入ってきてたので、次は、

『からくり士!!』

に逝ってみることにしました。

アトルガンの町のあちこちで、その姿を見ながらググッと気持ちが片寄ってきてたのが『からくり士』です??♪人形可愛いですよネ???!!白門でクエを受けて(バスのはもう受けてました)、船に乗ってナシュモという小さな町に行くそうです。

Ruc060423180154a 船は大混雑!!

アトルガンエリアはどこもそうなんですが、人が多くて(自分もその1人ですが)すべてが重いです(>_<)

この写真もいっぱい人がいる中でなんだけど、POPが遅いので沸かないうちにパチリ♪

火山ですね??いつか行くのかなあそこへ・・・。

ナシュモの町に入ります。ここはキキルンというカンガルーねずみのレッシー(知ってる人いるかな?^^;元・王子だよ)みたいな獣人がいる町です。

ここでもあーだこーだして(攻略ページを見てくださいです?^^;;)、ちっこい変な虫にくっつかれたり、タルさんがペンギンと写真を撮ってる途中?半分魚のお姐さんからエアロガ?を喰らったり、エスケプしたらそこは阿鼻叫喚の地獄絵図だったりしながらも、にゃんとかからくり士ジョブチェンジもできるようになりましたです??♪

Ruc060424114958a
『はじめまして、ルッカです。よろしくお願いしまーす!』

『ハジメマシテ、ツクシ(tsukushi)デス。ヨロシクオネガイシマス』

と、早速1人小芝居をしてみました(´∀`)

ここはレベル1でうろつくのは無謀な場所なので、またバスに帰ったらいつもの場所でレベル上げしようかな??

さてさて、残るは最後のジョブ、

『コルセア!!』

なんとなくこれは個人的に、ルッカ顔キャラにはすんごい似合わないジョブな気がするのですが・・・ていうか片手で銃が持てるエル♂以外はどうなんでしょう??

これも場所はからくり士の時とほぼ同じみたいなんだけど、なんだかさらにややこしそう・・・。またあのこわ?い所に行くんだぞ!と、気合を入れていざ!!ナノデス!!(`・ω・´)

そしてまたも怖いお姐さんに目をつけられ、手下どもに取り囲まれて・・・ち???ん♪(つД`)・・・しかし幸運なことにあとから来たタルタル様ご一行PTにレイズ?を頂きました。ありがたやありがたや。。。o(_ _*)o

コルセアクエはそんなわけで、時間も遅くなっちゃったので今度に持ち越し♪今度はもうちょっときちんと情報など調べてきます????o(_ _*)o・・・でもこうやって手探りで進むのも『冒険』って感じで面白いね!!(LS一の小心者のクセにえらそうな事を言ってますが・・・)

しかし、カンストしてるレベルのジョブがないと、アトルガン楽しむのはキツイですねぇ・・・。移動もインスニ絶対必要だし、コワイヨー!!(((((( ゚Д゚;;)))))))

あとは??早くみんながコンテンツ登録できますようにっ!!!ヽ(`Д´)ノ