FF11*ぼうけんぼうけん。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

昨日もアトルガン地方探索です。夕方ちょっとログインしてチョコボを運んだりといつものお仕事をしつつ、やっとこ魔法リストのカスタマイズも終え、アルザビへデジョンで戻り、私にしては珍しくふらっとソロでワジャーム樹林をウロウロしてみました。

夜だったのでフォモルがいました。なんかきらびやかな服着たフォモルです。

ふーん、こっちにもフォモルいるんだ?。恨みたまったら何で解除するのかな??衣装きれいだな??と近づいていったら。。。。

『ぼこ!』・・・・な、殴られました!!なにすんのよーー!!!??ヽ(`Д´)ノ

どうやらこっちのフォモルは普通にアクティブなようです(>_<)・・・小心者の私は即デジョン逃げ。

冒   険   終   了   (早!)

てか、XBOXはワイヤレスコントローラーなのですが、早くもなんか調子悪くて固まってしまいます。。。一応電池換えたら直ったんだけど・・・新品なのに??プンスカ!!ヽ(`Д´)ノ・・・これだからメリケンの作ったものわ・・・ぶつぶつ。

さてさて、そんなチキンな私はおとなしく町で青魔さんやからくりさんの為に、せっせと裁縫で低レベル装備を作り、競売に出しては小金を稼ぐ今日この頃です。アルザビはギルドもあるし、競売の出品手数料は安いしなかなか便利で良いですね!!(゚∀゚)

最近はインフレも収まってきたので、バミクロ自作への道をまた再開する事にします!

今回の新エリアは、どこもレベル75でもインスニ必須なので、赤魔な私ですがやっぱりバミクロは移動中重宝するんですよね。ひたすらズボンや忍足袋をせっせと作って、めざせ@700万ギル??!!

とりあえず今日あたり苗が収穫予定。豊作でありますように☆

夜はLSで探検ツアーでした。

クエでもミッションでもなく、マムージャの本拠地を覗いてみようぜい!!といった、好奇心だけの冒険です(`・ω・´)b!!

LSのみんなもほとんどコンテンツ登録が終わって、すでにアルザビにいるんだけど、面白いなーと思ったのは、私はまず町中のNPCと話してからじゃないと外には出れないタイプなんですが、某ガルさんは着いた早々いきなり外に出てて『丁度だ』などと、敵のチェックを。。。

流石でございますo(_ _*)o・・・昨日も果敢に『絡まれチェック』をしてくださったノウキn・・・いえいえ勇者であります(゚∀゚)

これはインビジ、これはスニ、これはインスニ?見破り?など、一部体を張ったチェックしながらマップの端っこまで行くと、ヴァナでいう獣人旗みたいな旗が立ち並び始めました。マムージャも出てきました!!戦ってみるといろんなジョブがあるみたいで、青魔タイプがちっと厄介な感じでした。

マムージャの本拠地をちょっと入った所で、何匹か狩って今日はこれでおしまい♪今度はミッションやアサルトで来るのかな?アサルトやってみたいですね??!傭兵にならなくちゃ!!モグロッカーも使いたいし!!

最後、テレポでメアに飛ばしてもらったんだけど、なんだろう?海外旅行から日本に帰ってきたような気持ちになりました (*´∀`*) またはディズニーシーから東京駅に戻ってきた感じ??