FF11*ビシージは750人まで。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

昨日、エジワでまったりとスキル上げをしていたら、アルザビにいたトップたんより

『ビシージが始まるっぽい』

という情報があったのでゼツと一緒にアルザビに戻ったら・・・エリチェンで落ちました(>_<)。私はもう一度ログインしたら入れたんだけど、ゼツは入れず・・・サーチするとアルザビに749人!!どうやら750人が許容人数みたいですね。私が入れたのはラッキー??私の鯖ではこれまでビシージはいつも深夜?明け方に始まってたみたいで、なので遭遇するのは初めてです??!!

さてさて、やってくるのはレベル5マムージャ!イベントと共に音楽が変わります!

メンテがあって、PCが街のあちこちに分散されて迎え撃つようになってたみたいです。しかし重い!!!アルザビにいたトップたんととりあえずPTを組むも、全然その姿が見えない・・・MAX(竜)は見えてるんだけどね。

街の中には戦闘のNPCやら、ゴブリンやらいます。敵はどこだ?お!いたいた!!

Ruc060513223356a

でかいドラゴンがいました!!でも重くてそこまでいけません・・・手近にマムージャがPOPした(もともといたんだと思うけど)のでとりあえずそいつに剣を抜きます。
Ruccaの攻撃・・・ミス!!ミス!!ミス!!

あ???あたりませんよこの人・・・(>_<)とりあえず必中のディアだけでも入れておこう。

獣使いのカニさんが三匹くらい取り囲んでて快調にダメを与えています。カニ強いなぁ??!!

とりあえずその場にいたみなさんでマムージャをやっつけました。そのあとすぐ勝利宣言が・・・噂には聞いてましたがはやー!!

ともあれ戦績と経験値が入りました♪わーい(^^)

レベル5とはいえ、750人に迎え撃たれたらそりゃひとたまりもないだろうな?。とりあえず魔笛とジュノタルは無事でした!!

ビシージ終わって、やっとゼツがログインできました。参加できなくて相当悔しがってました?(^_^;)。

そんなわけで初ビシージでした。今後どうなっていくのかなー??