FF11*バス人ですから。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

昨日はウィンダス国民の皆様にお手伝いを頂いて、バスミッション6-1をクリアする事ができました?。

闇の王を倒してから、ミッションは3国に分かれていきます。わがLSではバス国民は3人という少数民族なので、ずっと放置していたのですが、先日ウィン国民の皆様がランク7になったのがうらやましく、このたびお手伝いを頂いたのでした。

本当にありがとうございました??o(_ _*)o クリア済のバス人ゴウラ君もどうもありがとうo(_ _*)o

バスのミッションはこの先どうも、ガルカのお話を中心に進んでいく様子です。イベントではたくさんのガルカが出てきてガルカ祭り??!!(゚∀゚)←かなり喜んでいる。

今回のミッションでは新たに現れたガルの子供が、本物の『語り部』であるかどうかを確かめるために、アルテパに『月石』というのを取りに行きます。

メンバーは、忍・獣&カニ・暗・黒・赤の、レベル72?75の5人。レベル65PT推奨なので、まあ問題はないでしょう、とのこと。

やっつけるのはマンティコア(名前はスフィンクスだけど)2体。おっきいのと小さいの。小さいのをカニさんにお任せして、大きいのから攻めます!

スタート直後、私と黒さんが範囲のMPダウンに巻き込まれ・・・o(_ _*)o・・え???!!!範囲ひろいよぉ????!!(←激しくいい訳…ゴメンナサイ)

早々とMPカツカツになってしまいましたが、焦りながらもけっこうあっけなくクリアする事ができました・・・ああよかった・・・(つД`)

そんなわけで『月石』無事ゲットです♪本当にありがとうございました!!!

そして・・・あまりにも早く終了してしまったので、せっかくアルテパに来てるから、と、そのまま石碑巡りをする事に。流砂洞奥の石碑に行くことにしました。ここはバトルはないそうです。

Ruc060615225901a_2

キックスさんが案内をしてくださったおかげで、ずいぶん遠かったですが迷うことなく無事到着。。。それにしても流砂洞・・・もう絡まれないんですね??♪
石碑を見つけて土の祈りをゲットしました。どうでもいいけどコレ、かなり寄らないとゲットできないのね・・・3回くらい繰り返しちゃったよ。

戦闘のないところは時間のあるときに回っておこうかなぁ?ともあれ『お空』にもほんのちょびっとまた近づく事ができました!

バスにもどってミッションの報告、ガルカ祭りはひとまず終わって、次の『海賊たちの歌』を受けました!(発生するまでクリスタル4ダースくらいトレードしましたが…^^;)

お久しぶりのナジ君&アヤメさんのショートコント?も見れたので満足満足♪

さてさて、これからバスミッションはどんな展開になっていくのでしょうか?今のところまだそんなに盛り上がった内容ではないのですが・・・・。今後、ナジ&アヤメさんやフォルカー様やザイド兄貴など、ミスリル銃士隊の方々のご活躍がたくさん見られるのかしら?

他国の人って、ナジやフォルカーのことほとんど知らないんですよね?。

果たして私がバス礼服を着る日は・・・来るのかなぁ???:*:・( ̄∀ ̄)・:*: