FF11*バトンが届きました♪ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ゆめみごこち。のRukkaさんよりFF11バトンを頂きました?♪レッツトラ?イ!!

1.バトンを渡す人を3?5人決めてください

うう、FFブロガーでお願いできるようなかたがそんなにいないのですが・・・。

みすらんとまと。のLynnさん

酔伯のMMOひみつ日記のAnniefeiさん

お時間あってネタのない時がありましたらぜひ拾ってくださいませo(_ _*)o お忙しいようでしたら全然気にせずスルーでお願いしますね!!

2.渡す人の紹介文などを書いてください

Lynnさんのブログは、コツコツタイプのLynnさんの人柄と、自ジョブに対する愛?があふれてて、読んでるとFFの楽しさやおもしろさがじんわ??りと暖かく伝わってきます♪あとBCなどの攻略とかも丁寧でものすごい参考になります!

Anniefeiさんは同じLSメンで、LS一の青年実業家です。POP時間が違うせいかあまりお会いできないのですが・・・。私のバミクロといい、ゼツのスコハネといい、毎度ありがたくお借りさせて頂いてますo(_ _*)o 足向けて寝られません、まじで!!あのあの、何かお手伝いする事あれば遠慮なくいつでも仰ってくださいね!!!!!

3.あなたのお気に入りの場所はどこですか?

『セルビナ』・・・Rukkaさんと同じくセルビナです??♪音楽も大好きだしなんとなく異国情緒があっていい所ですよねー。ギルドがあるせいかザルカをバスが取っている週は、しょっちゅう通ってます。

『グスタベルク』・・・あの音楽を聴くと故郷に戻って来た?♪っていう気持ちになります。冒険初期の思い出がいっぱいありますね。低レベルを上げるのも絶対ここからです。

『ルフェーゼ&ミザレオ海岸』・・・プロミヴォンの呪いwの後に広がる超美しいエリア!!空の色の変化といい、海岸の波の色といい、吊り橋からの眺め、滝にかかる虹、全てが美しすぎます。

4.ヴァナディールで恋人はいますか?

ヴァナ婚してるので、ヴァナダンナになるのか?=リアルダンナでもあるのでにんともかんとも??ていうか、ヴァナ恋人という観念がオバちゃんにはイマイチわからん・・・年ですかのう?ふぉっふぉっふぉ。

5.FFXIを始めたきっかけは?

はじめはゼツだけやってたんだけど、自分がのびのびやるために私にもやらせたとしか思えない・・・企みどおりはまってる私が・・・(つД`)

6.アナタの名前の由来は?

本名の『る』がつく名前でいろいろ入れてははじかれた結果、Ruccaで登録が入ったので決まりました。

7.あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?

一番最初に私が選んだキャラは、現在ゼツの倉庫になってるエル♀です。自分で始めるときはものすごーーーい悩みましたよ?。無難な所でヒュームになりましたが、フェイスをF4の金髪にするかF8にするかで更に3時間くらい悩みましたw で、のんびりした顔のF8になりました(ノ∀`)

8.あなたのおすすめの金策法は?

チキンゆえ1人でNM狩りなんてとんでもない!!もっぱら裁縫スキルを生かした忍足袋とズボン(←私の鯖ではなぜか需要が多い)作りでちまちま稼いでます。材料を安く仕入れるためにセルビナ参りは欠かせない♪最近アルザビにもギルドができて便利になりましたね。

あとは地道に挿し木?苗?鉱石栽培とたまにギデアスで草刈り、ムバで採掘・・・かな。

9.あなたのFFXIでの真の目的は?

まったりプレイヤーです。日々楽しくワイワイやれればそれで良し♪

10.最後にバトンをもらった人への一言を

同じお名前という事で、最初からとても親近感のあったRukkaさんです(*^_^*)コメントのやり取りをさせていただいてからは、そのお人柄にいつも和ませていただいてます♪あとは…おっとりしながらもきっととても頼もしく、いるだけで周りを和ませて、更にとっても強いモンク姐さんなんだと思います(*^_^*)鯖が違うのでFF内でお会いできないのが残念ですぅ??。

あと同年代の女子(←ん?)でFFやってるというのにも激しく親近感でっす♪(*´∀`*)