FF11*ランク7! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ミッションランク7になりました?♪久々のランクアップです。お手伝いいただいたウィン国民の皆様ありがとうございましたo(_ _*)o

最近はちょこちょこアレコレこなしています。アサルトやったりビシージやったりレベル上げいったりなどなど。

●ゼツのWS『空』修得お手伝い

片手刀の潜在が消えたという事で、オンゾゾでのNM退治に行ってきました。倒すのはカニ。2人で行くので、万が一の為の連続魔エスケマクロを用意して対戦です!

カニさんは固いので、ひととおりの弱体を入れ、強化をかけ、時間をかけて削るかんじでした。が、ここで私がミス(スマン)。MP減ったのでちょっとヒールしようとしたらゴブに絡まれた??。体制が崩れたのでエスケ逃げしようとしたら、マクロミスで発動しない??!そんなわけで全滅(ゼツは微塵)・・・うーん、うかつでした。

でも勝てそうだね、と、2回目はフェローのスフィさんにも手伝ってもらい、今度は順調に削って勝利!!ゼツはこのあとノーグに行って『空』を修得して帰ってきました。

与ダメージは正直たいした事ない?みたいなんですが、梵字が浮かぶエフェクトがカッコイイね!

ついでにモルダなんとかピアスのNMいるかな??と見に行ったけど、張ってる人多すぎ・・・ちょっとゴブ倒しただけですぐやめちゃいました(^_^;)

●ウィンミッションお手伝い

ポロムさんが前にエアロ?(非常に高価らしい)が欲しいと仰っていたので、オズに潜入!が、鍵取りPTなど多数いて難しそうだったので、ウィンミッションのお手伝いに変更しました。(また行きましょうね)

オズは限界突破以来・・・他のダボイやベドーに比べて、どうもワタシ的に苦手かつ訳わからないエリアであります・・・暗号とか仕掛けとか。最初の扉開けるのにレバーがうまく動かせず、バビさん道連れに落っこちちゃうし(ゴメンナサイ)

Ruc060625222733a_1

オズ再奥の部屋に行き(ここは限界で???をタッチした所だ?怖かったな?あの時は…今もだけど)、ハイプリさんの目から隠れながら扉の向こうに行きます。わーい、ここ入るの初めて!なにがあるんだろ??中にはヤグのNPCが1人。

バス国民が話しかけても『出口への近道だよ?』と言ってるだけでした(>_<)

うーん、ウィンのミッションはちょっと興味があるんだけどなぁ??。

●でもってバスミッション6?2

そのままバスミッションのお手伝いをしていただく事になりました。イフ釜でボムとトカゲをやっつけます。必要なアダマン鉱はずっと前に栽培でゲットしたのを、この日の為に取って置いてあるのですよ!

メンバーは忍・召・黒・赤・赤の5人で70?73です。物理アタッカーがいませんが大丈夫でしょう・・・らしいです。バファイラしっかりかけて、トカゲは寝かせて、作戦です。

が、黒さん赤さんの精霊印スリプルでもトカゲが寝なーい!!

たいへんだ!ポ、ポロムさんにケアル!!やばい!ポロム(樽)さん小さいからタゲれない!!(実際そんな事はないのは百も承知なんですが、なぜかいつもポロムさんに敵のタゲがいった時、咄嗟のケアルをしたくても探せないことが多いんですよぉ)

私のスリプルも当然レジられ、ストスキかけなおしで攻撃を防ぎつつ、ダミさんのイフ様がトカゲのタゲを取ってくれて、やっと建て直し、ボムに弱体、ゼツにヘイストなどなど、敵自体はそんなに強くなかったんだけど、召還がいなかったらちょっとやばかったかも・・・?とりあえず無事故でよかったです??ホッ。

必要アイテムの爆裂岩?が6個ドロップ。私とゼツはロットするも他のウィン国民の皆様は『いらな?い』だそうで・・・でもほら!バスに移籍した時に・・・『しな?い』だそうで。

ちょっと淋しいですが?ありがとうございましたですぅ???!!

さてさて、このままノーグへ報告!密林を走っていきます。途中なんとなくタゲを飛ばしたら???を発見!ヨアトル天然ワイン?でした!ノーグのクエでずっと放置してたやつです。わーいラッキー!!クエも一個クリアできました!!

ギルガメおじさまに岩を渡し、ノーグとバスの外交の橋渡し任務はこれにて完了。アヤメさんも登場!勇ましくもかっこいいですね、アヤメさんは。

Ruc060625234432a アヤメさんより『一応』ナジにも報告しておいて、と言われたので、バスにもどってナジに報告。ナジくんの個人的な?心配事も解消されてよかったね。

そんなわけでランク7です?!4万ギルもらえました(*´∀`*)

写真は他国民にはほとんど知られていないナジ君です♪

バスミッションのお話は、これからはまたガルカのお話になっていくのかな?はたして今後どこまで進められるでしょうか??