最近のじょわいよ③ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

梅雨ももうすぐ終わりですね、蒸し暑い日が続いてます。

さてさて最近のじょわいよです。ハムは寒さも苦手だけど暑さ&湿気も苦手とのこと。暑い夏を控えてなにかいいアイディアはないかなー?と、あちこち調べてみた所こんなナイスアイテムを見つけました。

ハム徳利です!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これはナニカというと、冷酒用のガラスの、くりぬいたような凹みが入ってる徳利があるのですが、この冷酒徳利に水を入れると、くりぬいた部分が涼しいのでハムの夏用のお家にピッタリなんだそうです!!

なによりも徳利に入ってるハムスターなんて、絵的にもチョーカワイイじゃぁないですか!!そんなわけでワクワクしながら冷酒徳利を買ってきて、先週スタンバイしてみました。

しかし、一週間たちましたが・・・・入ってくれません(つД`) お気に召さないのでしょうか・・・かなしい。

なので昨日、策をめぐらせ中に大好物のひまわりの種を入れてみることに。

060708_01570001 わーい♪

やっと入ってくれました。背中向けてますが・・・。

早くこれが新しいお家だと認識してくれないかなぁ??。涼しいと思うんだけどな。

そしてひまわりの種を食べつくしたら、ヤツはさっさと出てきてしまったのであった。

(つД`)

,