FF11*ぷろみののろい。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

東京では大きな停電があったみたいですね?。テレビつけて知りました。影響的にはお盆期間中なのがよかったのかな?

今日も暑いです。。。今日は役所に行ったり職安行ったりする予定なんだけど、あまりの日差しに家を出るのが怖いです(>_<)

さてさてFFの話題♪

LSメンも夏休みだったり、夏休みだけど出勤だったり(お疲れ様です?)、夏風邪を引いてしまってたり(お大事にです)といろいろなようですが、昨日はレアポップさん含むプロミヴォン未クリア3名が入っていたため、プロミヴォン・メアに逝ってきました。

ひさ???しぶりのプロミヴォン・・・。ぢつわちょっと前にも一度ツアーを組んで行ったのです。召喚3人というBC向けPTだったのです、が、向かう道中絡まれて全滅に・・・(道中向きのPTじゃなかった;;)無念の撤退をしたのでした。

そんなわけで今回は7人とフェロー1名のアラで行きました。とはいえ前衛はナイトと戦士(と盾フェロー)だけなのですが。ナ・戦・召・召・赤・白・白で、私は白で参加。

しかし!今回はいっしょに向かうPTが何組かいて、アラを組ませていただき、前回とはくらべものにならないくらいスムース♪しかもワープも一発で出るし・・・ラッキー!

前回ワープで手こずっていたので、こんなにラクチンで来れちゃってうそみたーい♪だったのですが、誰かがきっとこの後良くない事が・・・などと不吉な事を言います^^;

そ し て そ の 通 り に 。

『はじめENMで練習して、つぎ本番ねー!』

『高額ピアス出るといいね?』

なんてけっこう楽観してENMに臨んでしまったのですよ。。。昔やったときもENMで負けた事ってなかったしね。ところが・・・はじめ順調だったんだけど、ボスが子供生んでから崩れ始め、タゲがふらつきケアルが届かず、私がケアルしにBCに入った所、出口をふさがられてしまい・・・死んでしまいました(つД`)

と、気がつくと全滅・・・?( ̄口 ̄)

リレイズも切れていたので復活もできず、BCから排出されるも出た所に人影は無し・・・。

『HPに帰るしかないねぇ』

『うーん、誰か来そうにもないしね』

と、いうわけでまたも無念の撤退・・・。うーん。ワタシ的大反省としては、白なんだから我が身の保身を第一に考え、盾がやられた時にすぐBCから出るべきだったです。ゴメンナサイo(_ _*)o

そんなわけでなかなか突破できないプロミヴォン・・・メンバーが揃うこと、充分な時間があること、装備を出さなくてはいけないこと、などなど敷居は高いですなぁ、相変わらず。。。もうちょっと気軽にできる仕様だといいのにねぇ。まあそれでもずっと、前よりは攻略しやすくはなっているんですが。

次回こそがんばって終わらすぞう!!ヽ(`Д´)ノ

そうそう、BCから排出された時って、全員同じ位置で積み重なってるんだけど、ガルさん一体に全員が吸収されていたのが何気におもしろかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:オモイヨー!