FF11*『嫉妬』と『無知』 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さてさて、昨日はジラートミッション・アークガーディアン戦の続きに逝ってまいりました♪

Aamr まずはAAミスラです。なかなかカッコイイ!!

コヤツはシーフ&けもりんだそうで、虎かマンドラを呼び出すのと、中盤、絶対回避&魅了を使ってくる、なかなか曲者だそうです。

(例によって戦闘中の写真は撮ってる余裕がないため、FF用語辞典様より画像拝借しました)

メンバーは、忍・暗・召・黒・白・赤(←これ私)

前回のガル戦で、AAには連続魔スタンが入らなかったので、バビさんが白68才で来てくれました。

作戦としては、まずペットがマンドラだった場合はすぐ逃げる・・・虎だったら寝かして戦う・・・とのことです。

今回、前回までと大きく違う所は『フェンリル』がいること!!どのくらい頼もしいのでしょうか??わくわく!!

はじめ、いきなり呼び出されたのがマンドラだった為、バインド入れて逃げ!!何とかみんな無事逃げ切って再戦です。

次は虎でした!スリプルを入れて戦闘開始です。虎さん素直に寝てくれます(^^)。弱体もわりと入るのと、フェンリルのおかげで命中&回避アップもあってか、順調に削っていきます。

中盤、暗黒のゴウラ君が操られ、PM礼拝堂の恐怖が再現??と思った瞬間、虎も起きたのでちょっとスリプル慌てましたが(^^;、何とか無事にやり過ごし、AAミスラ撃破です??!!

わりと大きな崩れもなく終わったので、このまま次ヒューム行っちゃおうかー!!てことに。

Aahm ヒュームです。なかなかかっこいい剣を持ってます。ヒュームは戦士&忍者のジョブを持っていて、マイティや微塵をしてくるとか・・・?( ̄口 ̄)

いつ微塵が来るか、かなり運がらみの戦闘になるみたいです。あとはとにかくコイツの猛攻をどこまで凌げるか??がカギのようですね。

開幕は私はいつもの弱体セット入れ。わりと全部素直に入ってくれました。序盤は大きなケアルも必要なく、リフレを配ったりと順調。

さて中盤、暗黒さんのほうにタゲが行き、ケアルシャワーも追いつかず、暗黒さんが撃沈・・・ああ、また殺してしまった;;でも敵の残りHPもあと1割くらいだったので、ええい!!サンダー?、ブリザド?を叩き込みだぁ???!!

気がつくと黒さんもお亡くなりに・・・あああヤバイ・・・回復にまわってればよかったかな?と思った瞬間・・・勝利!!!・・・ああ良かった。。。。(つД`)

そういえば微塵は来てたっけかな?運がよかった??・・・まあ、そんなわけで、ミスラ&ヒューム撃破出来ました??!!

『ガルが一番強かった気がするんですが・・・』

『うむ。』

『攻略見るとガルはそんなに強くないって載ってるんだけどねぇ?』

『まあ、こっちも慣れてきたっていうのもあるんじゃないかな?』

『フェンリルの存在が大きかったかも?』

『バビさん(レベル68)が最初にBCに入ったのが良かったのかも?』←都市伝説。

などと、戦闘後勝因?を話し合い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:とはいえ最大の難関は、最後のAAエルヴァーンらしいです。できれば死者ゼロでクリアさせたいものですが。。。

あと1戦!!ガンバリマス(`・ω・´)b!!

ところで、AA戦のバックにかかる音楽、カッコイイですね??♪