飲み過ぎはいけません。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

長年の酒とタバコのせいで、最近父親の体調がよろしくないらしく、あれこれ心配な事が続くのですが、今日は母親が出掛ける予定があるので、お父さんの世話をしに来てというのでこれから実家に行く事に・・・。

とりあえず昼飯と夕飯を作ればいいらしいのだが、特に今寝たきりというわけではないので、あとは酒を飲まないかどうか監視?すればいいのかな??

昭和ひとケタの男というのは、奥さんいないとホントに何も出来ないんだなぁ・・・。てかお母さん、アナタ甘やかしすぎです。(-“-;)

父の酒はおおむね『ご機嫌酒』で、あんまり絡んだりとかはなかったのですが(ていうかシラフでいるほうが珍しいのでなんとも)、それでも酒の上での失敗はよくあったのか(短気に拍車がかかるというのはあったような)

小さい頃、事あるごとに母によく言われてました。

『酒飲みとだけは結婚しちゃいけないよ』と。

幸い?私は父親の酒の強さを一滴も遺伝してないので、のんべえにはなりたくてもなれそうにありませんが、やっぱし酒の飲み過ぎはよくありませんよ。

相方も、缶チューハイ半分で気持ちよく酔える程度の、アルコール分解酵素の持ち主なのでその辺の言いつけは守れたようです(^_^;)

まあ、私も今は時間がある身なので、できるだけ親孝行しておかないとね。

そんなわけで行って来ます?。