FF11*涸れ谷の怪物退治? | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

毎日バスに帰って、チョコボの成長を見守ることが日課となってしまった今日この頃です(*´∀`*)

雛になったので、お腹を空かせるであろうと、白門マウラ行き港で野草の種を売っているそうなので早速購入♪しばらく謎苗はお休みして野草を栽培する事になりそうです。

とはいえ昨日チェックしに行ったら、すでにQちゃん(←雛)がお腹をすかせている!!?( ̄口 ̄)

とりあえずお店で買える材料で餌を自作しようと思って、材料を買い出しにいきました。でもトカゲの卵はストックしてなかったので、バスの競売に買いに行ったら・・・

1ダース・・・5まんぎるっ!!???( ̄口 ̄)

ありえないありえない。オソロシイオソロシイ。。。そんなわけでサポシにチェンジして涸れ谷へレッツゴー!!Qちゃん待ってろ??♪新鮮な卵いっぱい取ってきてご飯を作ってあげるよ??ん♪

久しぶりの涸れ谷。間欠泉を登った、北グスに出るほうの広場にしか卵を落とすトカゲはいないというので、えっちらおっちら走っていきます。

しかし目的の場所に着くと・・・考える事はみんな同じ(^_^;)。トカゲハンターがたくさんいます。もたもた釣り負けしながらも粘る事1時間、なんとか1ダース卵を集める事ができました(`・ω・´)b

箱の鍵も出たので、帰り道箱探しながら歩いてたら運よく見つかりトロピカルシールドげっと!(すぐ売ったけど)、ウサギゾーンではゴゼビの野草も役に立つかな?と思い、ウサギも何匹か狩ってみました。

Ruc060829150508b すると目の前にトカゲがPOP。

あれ?ここにもトカゲなんていたっけ?と思い剣を抜くと・・・ちょっと強めな感じ。

おおNMだ!!

私にしては珍しいNMとの遭遇♪ワクワクして倒しましたが・・・何も出ませんでした。

残念??。当たりならスチームスケイルというのが出たそうです。

バスに戻ってさっそくベジタブルペーストを作りました。Qちゃんもお腹いっぱいの様子。えがったえがった(*´∀`*)早く大きくなれ??♪

さてさて、他に最近の出来事というと、ミナチさんの短剣WSクエに昨日逝ってきました?。

場所はグスタフ、相手はコウモリ。7人のアラだったので比較的ラク♪(一撃は痛かったみたいだけど)無事に倒す事ができました。おめでとうです??(*´∀`*)

私も先日、短剣クエは受けてきたんですよ。潜在はまだまだしっかりこびりついてますが。そうそう、今日トカゲ狩ってて『サベッジブレード』がすごいありがたかった??。今まで最強WSってファストだったもんな?。涸れ谷レベルの相手とはいえダメージ300もでると泣きそう・・・(つД`)

そしてメリポで悩んでいます・・・いま2ポイントたまってるのですが、

●コンパート短縮

●MPアップ

●弱体スキルアップ

●?系弱体魔法

あああ、どれに振ればいいんだぁ???な??や??む??。これから狩りはメリポメインになっていくから、コンパ短縮がいいのか?どのジョブでも恩恵の大きいMPアップかスキルアップにするべきか、はたまたパライズ?とかファランクス?とかが役に立つのか??

迷いすぎて振れません(つД`)・・・ちょっとあちこち赤のサイト見て勉強してみますです。。。。

**追記**

先ほど自分のブログのページを見てて気がついたんだけど、フェンリルゲットの記事になぜかガンダムなトラックバックがついてる・・・。ガンダムネタに疎い私には自分の記事の中のどこにガンダムなワードがあったのか??わ、わからぬ・・・。わかる人教えてください(ノ∀`)