会津紅葉の旅♪その1 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

りんご♪

買い物から帰ってきて、家のドアを開けたら・・・リンゴの香り♪・・・会津で買ってきたリンゴです。大きくて甘いのが6個で500円!安い!オイシイ(*´∀`*)
リンゴをいっぱい食べて、この冬はもう風邪引かないようにしたいものです?。

さてさて、会津旅行日記などをツラツラと。

スタートは26日(木)。しかしお互い病み上がり・・・ゼツは風邪を引いて前の週から会社休んでたし、私も週末からダウン(>_<)・・・本当に行けるのか??

とりあえずはゼツの仕事が丁度ひと段落してた所だったので、休みはそのまま取れたのでした。私は毎日がお休みなんだけど、週に2回ほどアルバイトをしておりやす。プーのうちにのんびり旅行に行きたかったので、念願叶いましたです。

行く場所はあれこれ迷ったんだけど、紅葉の頃なので東北に、車でいける距離という事で会津になったのでした。

会津に行くには東北道。さてどんなルートで行く?ゼツは第3京浜から環八通って外環道という。あれ?湾岸じゃないの?と思いつつも高速道路の事は良くわからないので従ってみる・・・そして環八名物渋滞・・・(つД`)

CD2枚分かけてどうにか東北道に乗れたのでした?。ひ〜〜〜ゼツ君ここまででけっこうお疲れモード。だいじょぶかな?

東北道に入ったら、あとはのんびりスイスイ♪途中、佐野のPAで名物のラーメンを食します。いいね?!このしょうゆ味!メンマ!なると!!これぞPAのラーメン!!

東北道って、虫がすごい・・・気がつくとフロントガラスにプチプチとたくさんの模様・・・が・・・。関越や中央道ではなかったことですよ〜東北道の名物なのかしら(^_^;)・・・成仏してください。。。

さて、会津に入りました♪磐梯熱海ICという所で降りて、母成グリーンラインという道を通って中ノ沢温泉という所に向かいます。この日の宿は中ノ沢温泉の『御宿 万葉亭』という所です。

グリーンライン

このグリーンラインがね、いい道でした。のんびりした田舎道。山々が紅葉でキレイ・・・地方にありがちな大きな看板や工事現場みたいな風景はほとんどなくて、のどかでまさに里の秋・・・。

ロングドライブの疲れも癒されます。

しかしさすがに里の秋!日が暮れるのも早いです。ついた頃にはもう日暮れでした。

紅葉していました

旅館の前です。きれいな紅葉でしょ。
ここの宿はガイドブックで見つけたんだけど、お風呂の写真に一目ぼれでした。

お風呂がね、木の造りになってるんですよ。湯船も柱も。かなり期待!!

窓からの風景はこんな感じ

旅館のお部屋からの風景。窓の下にはせせらぎが流れてて川音が聞こえます。

日が完全に暮れてしまうまでに外にお散歩に行きたかったけど、運転手が疲れちゃってたのでそのままぐったりひと休み。

さて、ではお風呂に行ってきましょうか!!

お風呂は期待通り素晴らしかったです♪木のぬくもりが感じられて、岩のお風呂に比べて肌の当たりが柔らかくて。あとシャンプーなどのアメニティーが充実してたのも女には嬉しい。ドライヤーもイオンドライヤーで髪ツヤツヤ(*´∀`*)

あとね!お湯がすごく良かった!!かなり酸性が強い感じでしょっぱすっぱい味がしました。お肌はスベスベ♪

あーーなんかですね、温泉のお湯の良さが身体でわかる歳になったんだなぁってワケですよ。。。(  ̄ー ̄)

秋らしい料理はボリュームたっぷり

お部屋は和室の10畳、食事は夜は部屋食でした。会津の郷土料理はどれも山の幸いっぱいで美味しいですね。
お互い病み上がりなので、明日のことを考えてアルコールは無し(>_<)

ふわぁ〜〜お腹いっぱいだぁ。

そんなわけで、日本ハムの優勝をテレビで見ながらまったりのんびり♪寝る前にもう一度温泉に入ってふかふかのお布団でおやすみです。

あーー、本当にいいお湯でした♪

次の日は会津市内へ、鶴ヶ城などを観光する予定です。

, , ,