みんなでうたおう♪ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

この前、ふと思い立ってyoutubeを検索したら、いっぱい出てきた♪sakusakuのみんなでうたおう!!!

*ご存じ無い方のために*

Images sakusakuはTVK(テレビ神奈川)の番組なので神奈川県民以外はなじみが薄いと思いますが、謎のパペット(昔は増田ジゴロウ、今は白井ヴィンセント・中の人は同じ人)と木村カエラちゃん、今は中村優ちゃんの出てる番組です。

番組のコーナーで、パペットのヴィンちゃんが歌うご当地ソング?があって、この歌たちがなにげに名曲?なのです。

youtube、削除の嵐が起きてるみたいですが、これら消されないといいな???。

ちなみに私のお気に入りを拾いました♪永久?保存。

私の地元、横浜市西区のうた

http://www.youtube.com/watch?v=evPCg3ogrtw

名曲・横浜市港北区のうた

http://www.youtube.com/watch?v=B60eguKOqkU

狭山のうた

http://www.youtube.com/watch?v=t9K0yWFR1Cs

西東京のうた

http://www.youtube.com/watch?v=VGi9uKbkKBQ&mode=related&search=

パペットの中の人【黒幕】の地元である東京の西地区のうたはほとんどGLAYテイストに仕上げてるそうですw

福生のうたはちょっとブルース??

http://www.youtube.com/watch?v=IlyFOtqHTMo

武田信玄公のうた・・・湖衣姫萌えー!!

http://www.youtube.com/watch?v=QzU5i-OGWlg

カボチャーマンのうた…カエラちゃんがかわいい。

http://www.youtube.com/watch?v=5oEtyIeeeE0

熱海のうた…ダイヤモンドに目がくらみ?? だっけ??

http://www.youtube.com/watch?v=mlGTDYlC1D8

開成のうた・・・これも名曲^^

http://www.youtube.com/watch?v=VaDuYgiEeP4

東工大のうた・・・はじけてますw

http://www.youtube.com/watch?v=jiQFn4eNXxY

カラオケのような安い映像と、ローカルな歌詞、なんかのパクリのようなメロディの絶妙のバランス♪これらまとめて全曲入りDVDとか出たら絶対売れると思うんだけどなー。出ないかなー。