クリスマスの準備☆ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

もうすぐクリスマス?♪と、今年は先月から浮かれている私ですが(ノ∀`)、やっと12月になり飾りつけも試行錯誤の上完成しました?☆

061128_12220001 まずはいつもの玄関ディスプレイ・・・あまり去年と変わらない気もしますが今年はミニツリーを追加してみたのですよ。Santa

ちなみに去年はこっち↑

例年ではこれにて飾り付け終了!なんだけど、今年はダイニングのほうも飾ってみたのです♪

061208_19190001 コンソールテーブルの上です。

雑貨はこの前山手で買ったものの他にも、前から持ってたもの、お店のディスプレイで使ってたやつをもらったもの、ミニツリーなどをプラス。

なので良く見るとコンセプトの違うものも混じってますが、まあ賑やかなので良し!!

061208_19200001 全体的に見るとこんな感じ↑

いろいろぶら下げてみました(*´∀`*)まあ今年はこんな感じで…ガンバッタ!!

クリスマスの飾りつけというと、どうしても子供っぽい感じになってしまうので、その辺一番気にしたんですが・・・やっぱりなりますねぇ(ノ∀`)

来年はもうちょっと大人っぽいラグジュアリ?な雰囲気を目指そう・・・かな?

いや、部屋に合わないか・・・(^_^;)

とりあえずケーキも予約したし、お料理のメニューもほぼ決まりました♪・・・なんだこの気合の入りかたわ!!

ああ、そういえば、クリスマスの前には私の誕生日があるんだった・・・この年になるともうあまり嬉しくない誕生日・・・。でも誕生日とクリスマス、ケーキもプレゼントも一緒にされるのはイヤなのさ?。(子供の頃はいつも一緒にされてた反動ですw)

そんなわけで12月。もうすぐ今年も終わりなんですねぇ・・・。

,