本を読もう。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さてさて、気がつくともう1月も10日を過ぎていました・・・日常です。さて、私は日常は何してたっけ?と家にいながらの正月ボケっぷりが自分でもたまりませんがw・・・とりあえず今日はこれからお昼に餅でも食べて(つД`)職安にいきますか・・・そろそろ失業保険も終わるなあ?。

そうそう、今年の目標は『本をたくさん読むこと』です。

私はけっこう読書好きのわりには好き嫌いも激しくて、せっかく買って読んだ本がつまらないとすごーく不機嫌になってしまう。だからけっこう『読まず嫌い』な本が多いんじゃないかなと思う。その反面、好きな本はとことん読む。何度も読む。行間まで読もうとする。関連本も全て読むw

何度も読んだ本から発掘する新しい宝探しは確かに楽しいし、昔読んだ時と今の自分の違いを発見できるのもおもしろいんだけど、今年は『新しい本』を読みたい。まず『読まず嫌い』を克服したいなぁ、と思うのであります。

せっかく新しい本棚も買ったし、ゼツのゲームソフト67点をついに売ってスペースも空いてることだしw(ちなみに全部PS1のソフトでしたが3700円になりました♪・・・一番高値だったのはFF?で800円)

なのでおもしろい本、お勧めの本、これは読んどけという本がありましたらぜひ教えてくださいませ(^-^)/

そんなわけで今年はこのブログのテーマ?でもある『読書日記』を増やすことを目標といたします。昔読んだ本のレビューも出来るだけ書くようにしたいなぁと思います。