横浜ばとん♪ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

某所より『横浜バトン』というものをもらってきました♪おもしろかったのでブログに載せてみまーす(*^_^*)

【中華街にはほとんど行ったことがない】
行くとちまきや肉まんを食べるけど、そういえば中の店に入っての食事はあんまりないです。 市外の人と遊ぶ時は連れて行くけどね♪ 昔いた会社は中華街のすぐ近くだったので、よく裏通りのパン屋さんとか行きましたよ。まだあるかなー?あのパン屋さん。

【「相模ナンバー」をスモウナンバーと読まれるのが嫌だ】
おもしろくていいと思います。 ぷぷ。

【自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市?」ではなく、「横浜市?」から書く】
当然です! いや、郵便番号を書けば区から書きます。

【「横浜さわやかさん」が歌える】
し、知らない・・・(^_^;)なにそれ????

【神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている】
バス会社ですな。 あまり利用したことはないですが。

【テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!】
私はサクサカーだぞ。そう言いつつ最近あまり観てないんだけど。

【山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等だ】
いや行った(^_^;)…なぜなら地元の人と付き合ったことがないぞ。 地元同志でもとりあえず行くんじゃないかな??

【夏の甲子園予選、「Y校VS横浜高校」はベイスターズ戦より盛り上がる】
昔は盛り上がったけど今はどうなんだろう?…でも私が応援していたのは日大藤沢でしたが(ノ∀`)

【中学生の時に受けた、通称「ア・テスト」は一体何だったのかと思うことがある】
ア・テストでは神が舞い降りました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:おかげで3年になってから勉強しなくなったww
*県外の方へ:ア・テストとは中2の終わりに受ける全教科のテストです。体育や美術などもあるのだ。 中2から受験勉強させる悪名高き神奈川方式。今はなくなってるそうです。

【泥亀町を今のいままで「どろがめ」だと思っていた】
でいき、ですな。でも最初はどろがめだと思ってた。

【ゴミ清掃車がクレイジーケンバンドを流しているのは、ちょっとイケてると思う】
し、知らない…?( ̄口 ̄)

【京急に乗っていると黄金町の手前で減速するあたりにいつも干してある派手な下着が気になる】
発見したことないです。

【横浜市歌当然歌える】
わーがーひのもとはしーまぐによー
あーさひかがよううみにー
なんとかなんとか・・・・
あーらゆるくによりふねこそかーよえー♪

森鴎外作詞なんだよね(たしか)

【京浜急行で、立って乗る時、つり革の奪い合いをしたことがある】
京急ではつり革につかまらずに立つことは大変危険ですのでやめましょう。

【綾瀬は東京ではなく神奈川だ】
どっちも行ったことないのでなんとも。

【湘南平のテレビ塔のフェンスに自分と恋人の名前を書いた南京錠を掛けたことがある】
ないなー。そんなの知らなかったよ。いつから出てきた話なんだろうね。ていうか湘南平は遠すぎるので、初めて行ったときはもうカギがいっぱいついてましたね。 で、このカギなに?って感じ。

【横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている】
し、知らない( ̄〇 ̄;)

【東京出身だが西武の松坂投手は神奈川県の宝物だ】
べつに宝物でもないです。

【反町隆史の名を見るたびに「タンマチと書いてソリマチ」と言ってた】
言ったことはないけどどっちかわからなかったかも。

【修学旅行は、電車で日光に行ったものだ】
行った!帰りに台風が直撃して帰れなくなって一泊延びた!なので帰りは特別列車に乗れず、大宮から普通に京浜東北線に乗った。一緒の乗客はさぞやうるさかっただろうな??。

【通勤・通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある】
高校はどっちかだった。私は京急派♪普段JRの人がたまに京急に乗ってるとすごい違和感を感じた(^_^;)

【他府県の友達に「サンマーメン」のことを「秋刀魚を練りこんだ麺?姿焼きがのってる?」と、こわごわ質問されたことがある】
サンマーメンが横浜以外には存在しないと聞いて驚いたけど、そういえばサンマーメンってあんまり食べたことないなとも思った。

【ハマギンの通帳を持っている】
昔持ってました。はましんも持ってました。

【「浅間」は「あさま」ではない】
あさまだと思う…。

【待ち合わせはもっぱら「シャルエス下」だ】
西口なら最近はシァルエス裏花屋前、ですよ。 またはビームス前(旧東横線改札前)。東口なら昔はポルタのバケツの噴水下、だったけど、あれ今なくなっちゃったね。

【さらに、「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのに、つい指定してしまう】
そこで待ち合わせしたことはないなぁ?。

【ゆずの岡村中ジャージを持っている】
世代が違います。しらん。いらん。

【「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている】
湘南鷹取も湘南じゃないと思う。

【箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない】
初めて知りました!!?( ̄口 ̄)

【二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転免許試験場のことを指している】
免許取りに行きましたね。駅から遠いよ??!!車で行きたいww

【横浜家系ラーメン屋を5軒以上知っている】
六角家にはよく行ったなぁ??。でも並ぶほど美味しいと思ったことないんだけど…。

【小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある】
小さい頃は忘れたけど、今は完璧ですな。

【生麦といえば「生麦事件」より「ビール工場」だ】
小学校の担任が住んでた。

【西口と言えば横浜駅西口のショッピングエリアと飲食店街のことである】
大昔は横浜駅のことをまんま『西口』と言ってたような…。ウチの母とか横浜行くとは言わない。『西口行く』か『東口行く』だなぁ。

【横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた】
開港記念日をずっと『開校記念日』だと思ってました(^_^;)なので他の学校も休みだ、とさえも思わなかった。

【横浜線の終点が横浜ではなく東神奈川なのがいつも気になっている】
せめて桜木町にしてあげてほしいなと思う。

【原宿、浜松町、軽井沢、新橋は横浜だ】
うはは、そうだ横浜だw ・・・あれ?新橋は知らなかったかも??

【新横浜ラーメン博物館を「ラ博」と呼ぶ】
らーはくって呼んでるかも。

【昔は新横浜駅はラブホテルのメッカだった】
今もだと思う。

【ピンクおばちゃんをしっている】
白いメリーさんは知ってる。声も聞いたことあるよ?。

【相鉄線と相模線の区別が未だについていない】
相模線の存在は最近知ったりして(ノ∀`)

【語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い】
べやもだべも使わないぞーヽ(`Д´)ノ

【モトマチといえば「チャーミング」】
ですなぁ。

【市長は「横浜に3日住めばハマッコ」と言っているが、それは言いすぎじゃないかと思う】
絶対に認めない。。。なぜなら真の浜っ子は大晦日に汽笛が聞こえるエリアに住んでいる人だ、と、私の知る真の浜っ子が言ってました。

この人はずっと横浜の海側に住んでて、言動や趣味その他全てにおいて浜っ子でした。ああ、こういう人が浜っ子というのだと納得したことがありますわん。

【八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う】
最近はちょっと淋しくなってるみたいね。でもあそこの水族館は好き♪

【「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことがある】

 かーなーざーわーうーんーこっ!! (゚∀゚)ノ

他の地方では『学級文庫』だったらしくて驚いた。

【初詣は「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる。湘南は「寒川神社」】

うーん…大晦日の超寒い中、わざわざ大混雑の大きな神社やお寺に初詣に行くという文化が我が家にはなかったw

以上でした?♪(^-^)/