FF11*ばーじょんあっぷ前夜 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さてさて、今日の夜から久しぶりのバージョンアップですね!!

最近FF何してたかしら?というと、そんなに大きな事やってるわけでもなく地味に活動しております。そんな地味プレイヤーに嬉しい今度のバージョンアップ!シグネット新効果☆少人数での経験値アップですよ?ん(゚∀゚)ノ

なおかつヒーリングTP減少がなくなるなんて・・・神???

2、3人でPTしてる時って、いっつもTP99%まで溜まったあたりで敵がお亡くなりになるのですよ(つД`)で、MP回復するために座って、準備おkになって立つとTPゼロ・・・。

赤のあたしのWSなんてたいした威力になってないのは百も承知でありますが、なんかこ?でかかったくしゃみが出ないようなキモチワルサが溜まっていくんですよね?。同意の後衛さんはけっこういるはずだっ!!・・・これからはTP300溜めてどかーんとスピリッツウィズインも撃てるのかも??♪きゃ??♪(゚∀゚;;;

長く獣人支配の続いてるエリアにも冒険者さん達が戻ってきて、ヴァナも賑やかになるでしょうか??

Ruc070225223730a

●6召喚獣げっと♪
さて、サイドバーの「ぼうけんのしょ」ではちょこちょこアップしておりましたが、なにげに召喚獣が揃いました♪ディアボロスはまだですが。

ダミさんのエボカーリング取りのお手伝いといいながら、なにげにコンプできて嬉しい(*^_^*)・・・召喚のレベルは1でありますが、憧れのタイタンマラソンもできるようになりましたし満足満足。

グスタのミミズといい勝負のタイタンさん。そ、そのうちレベル上げます!!(たぶん…)

●白上げ再開

ゼツと侍&白上げを再開しています。もうすぐレベル53!もうAFの小手クエは受けられるんだけど、そのときは詩人のレベルが急激に上がっていた所だったので、詩人が先に来るかなと思い、受けていなかったんですよ。

われらが盾のタルナイト様が、ただ今ご多忙につきお休み中なので(お元気ですか??^^)詩人もひと休み中・・・小手クエを受けないとAFの箱開けって出来ないのね。そんなわけで白からAF行くことに決めました。まず次の54で着られるAFの宝箱は・・・ぐはぁ要塞・・・?( ̄口 ̄;)アソコキライ…。

まぁ赤の時よりも、少しはプレイヤースキルも上がってることを期待して(上がってるのか?)・・・今度ヒマな時にこもってきます。イチゴ帽♪イチゴ帽♪

●アサルトいろいろ挑戦中

上等傭兵になったとはいえ、まだまだやってない場所の方がはるかに多いんですけどね。先日挑戦したのは『海猫護送作戦』と『オリハルコン鉱脈調査』どっちも二回目でクリアできました?。

オリハルコンは、二手に分かれてつるはしでポイントを掘っていくんだけど、ハズレだとミミズが出てきたり、当たりだとキキルンがいっせいにアクティブになって襲ってきたりで、一回掘る度に『黒ヒゲ危機一髪』みたいだった(^_^;)

勤務評価では、もうすぐ社長から一声かかるといわれました♪次は山猫傭兵長だっ!

●3代目Qちゃん(名前はまだない)

順調に成長中です。かわいいかわいいヒナ姿。3回目だけどいまだにあのおしりフリフリ姿には胸きゅんになります。たぶん明日の夜には子チョコボになるはず。色が判明しますよ??!!青い子きぼ?!!

黄色だったら・・・広大なヴァナの大地にお帰り・・・(*´∀`)ノ

070209_22250001

いやいや、ちゃんと大切に育てますよ??(たぶん…)
写真は緑Qちゃんと、ゼツの赤ハヤテと、バビさんの尻尾が立派なダンディーちゃん(メス)・・・チョコボの集いをしたら3色で華やかだったのでパチリ♪

桜も咲いてきれいですね!Ruc070301223516a

映画のラストシーンのような一枚が取れました♪

ここで帽子を飛ばすモーションとかがあればかっこいいのになぁ?。

オプチカルハットとかだと飛ばしたら鳩とか出てきそうだけどね(^_^;)