FF11*ひさびさ進行PM-なにゆえにまた花を?- | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さてさて・・・なんと1年3ヶ月ぶりにプロマシアミッションが進みました!!

●PMみっつの道―なにゆえにその子は―

もうすっかり内容を忘れかけています・・・ええと、「願わくば闇よ」でプロミヴォン・ヴァズをクリアして、そのあとブルゴノルゴ島に行ったりあちこち回った所まで・・・だったような。

週末、揃った面子がプロミッションのメンバーだったので、久しぶりに進めよう!!という事になり、あわててミッションの進行度を皆で確認。どうやら全員次はムバBCに行けるらしいです。スノーリリーが必要だとか、60装備が必要だとか、プロマシアMだからやはり各種薬品も持ってたほうがいいとかで、準備にあたふた。

ムバのワープしてくれるモブリンの前に集合でしたが、遅れてきたトップたんが、北グスタからエリチェンで着いたな?と思ったらパルブロに行ってた、というお茶目さんをやってくれました(^^)どうにか集合してBCに向かいます!!

メンバーは、忍者・モンク・竜騎士・召喚・赤・赤(これ私)、敵はモブリン4体、バグベア1体だそうで、作戦はとりあえず忍者が全員を引き連れてマラソンし、一匹づつ引っこ抜いて戦う、と。うむうむ、この前のバスミッション「それぞれの行方」、亀BCの時と同じ感じだね。

さて決戦!!

忍者の足が速い夜のうちに入りたかったけど、突入前のイベント見てたら朝になってしまいました(>_<)・・・しかも開幕ディアガで空蝉剥がされたっぽい。

そんなわけで忍者のゼツ君、早々に倒れ・・・んがっ!!!と、とりあえず私はレイズしに走ります。代わりに今度は召喚のダミさんがマラソン代役を。

ゼツにレイズをしている最中、ダミさんのHPが真っ赤に!!あららヤバイ???

とりあえず現場に戻ってるうちにダミさんが倒れ・・・うぎゃっ!!と、とりあえずモンクさんと竜さんにケアルで回復、回復??!!

バグベアを私がグラビデで釣ってマラソンした方がいいかな?と思い、グラビデを入れるも乱戦状態でワケ分からず、タゲを取れないのでひたすら回復に努めることに。し、しかしあっという間にもうMPがない??!!タゲがふらついてるのでコンバは危険??(プロミヴァズのトラウマが・・・

なんとかハイエーテル連打?で回復回復しながら必死のケアル。うわぁ・・・しかしモンクの百列は強いなぁ????!!アタッカー2人の攻撃力のおかげで気がつくと敵はバグベア1体に!!タゲをゼツが取ってるので奥に行ってコンバ!!

戻ってみたら・・・バグベアを撃破出来ていました???!!(`・ω・´)b

・・・ダ、ダミさん、お気持ちものすごくお察しいたします・・・o(_ _*)o

さて、物語は進むも、その前を忘れているので何がなにやら??ではありますが、とりあえずバスに戻ってシドと話します。するとまたさっきのBCに行って「黄金のカギ」というのをBCの門にトレードする必要があるとか。。。てことはまたスノーリリーが必要なの??

なんて面倒な仕様!!さすがプロマシアミッション!!ヽ(`Д´)ノ

あとあと調べたら、私は別のムバのクエが進んでいたので、アーリマンのレンズ(←3/23追記:正しくはアーリマンの涙です)でもOKな事がわかりましたが・・・スノーリリー(←ドロップ品)は競売価格1万ギル(ジュノにしか出品なし)・・・取りに行くとなるとウルガランまで行かないといけないし、ドロップ率も悪いみたいだし・・・ホント意地悪だよなぁ??(-“-;)。

鍵を持ってなかったので、次の日取りに行きました。さくっと出たのでミッションの続きは進行。次はソ・ジャですね。またがんばりましょ???!!

●AM少女の傀儡

さてこちらは陰険な?プロマシアミッションと違い、さくさく進めてうれしいアトルガンミッションです。

アフマウの人形、アウゼンの行方を捜しにマムークに行きます。BCでは犀のような?敵と戦うらしい。こちらのメンバーは獣・忍者・詩人・赤・赤(これ私)の5人。

敵は強化をかけてるので、ディスペルで剥がします。続いて弱体、けっこうレジ率は高め。前衛2人が頑張って削るも、とにかくケアル4がウザイ!!サイレスは3回に一回くらいしか入らないし、入ってもすぐに取れちゃうし。。。

戦いが長引く中、次第にMPがジリ貧に・・・タゲもなんだかふらつきがちなので(ヘイトリセットあるの?)なかなか後衛が固まれません。最後残り2ミリのところで力負けしてしまいました・・・うう???ん。

反省点としては、しっかり薬品!かな・・・リレイズかけるのも忘れてたし・・・ゴメンナサイo(_ _*)oあとはやはし火力不足・・・赤2人で回復と精霊と担当分けたほうがいいかな?

盾は忍者よりもナイトのほうがいいみたいですね。

うし!次回は勝つぞ???!!ヽ(`Д´)ノ