FF11*チョコボとamとクポ~? | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

そんなわけで久しぶりにFF日記です。まったりプレイヤーなのでいつもネタが少ないのですが、新しい仕事とヘンリー8世に気を取られているうちに(^_^;)ちょっとずついろいろ進みました♪

●エッグハントだクポ?(古!!)

Ruc070407154955a

え??イベントはすっかり終わってますが(^_^;)、イベント好きの私、今回も見逃さずに装備品&調度品ゲットしてきましたよ♪
今回は謎のオブジェもモグハウス前に立ってましたね(門松もここにおいてくれればいいのに?)

この帽子、デザインはアレですが(あえて何も言うまい)チョコ掘り能力がアップするようです。チョコ掘りはあまりやったことないんですが、今度試してみようかな?

Ruc070410223001a

続いて調度品のジェムエッグです♪
三国のエッグはもう過去にゲット済み。今回新実装のこれのためにタマゴ貰いまくってようやく手に入れました。

これキレイなんですよ?。キラキラ回りながら光がね、この写真だとピンクだけどゆっくり変わっていくの。ブルーやグリーン、白、紫。さすがジュノのエッグ、古代ジラートの秘術??

●3代目Qちゃん

070319_21410001

もうすっかり大人になって貫禄が備わってきました。名前はMercuryQちゃんです!!
先代Qちゃんは立派な脳筋でしたが、今度は賢い子を育てようと思い、でも普通に乗るのには早いほうがいいなぁ、とも思い、力と判断力が上がるように育てています。アビリティは【オートリジェネ】と【ギャロップ】をおぼえました。

タイプの違う能力を上げてるのでなかなか育成がうまくいきませんが、先代の【気が荒い】Qちゃんに比べると格段に大人しくていい子です♪イライラもしないし、風邪も引きにくいし、怪我もしないし・・・たまに恋してるけど(*´∀`*)

070420_23270001

ゼツの4代目チョコボも黒になりました。こっちはやはり脳筋に育ててるみたいです。が、やはり先代の脳筋と比べると風邪引き率が低くなってるような気がします。ひょっとして調整入ったのかなー??
ゼツのチョコボは尾羽が立派になって足も大きくなりました。右がそうなんだけどちょっと派手でいいなぁ?。私のQちゃんはノーマルでした。

今回はどっちもオスなんで【お見合い】が出来なくて集いがイマイチ地味?です(´・ω・`)

実際に乗るには先代Qちゃんのほうが速いので、この子にはまだ乗ったことがありません。力が標準以上になったらちょっと切り替えて乗ってみようかと思います(*´∀`*)

●チョコボレース

今回実装分のレースは全て走破して、称号も【チョコボレースのルーキー】になりましたよ!!

レース自体は、予想では自分で騎乗して走るものだと思ってたんですが、実際は騎手が乗るんですね。私のQちゃんの騎手はユリシアさん、風蛇将と同じフェイスのヒュームです。

レースの参加はもちろん、輝ける脳筋★緑のチョコボMerodyQちゃんですよ(`・ω・´)b・・・力も持久力も最高クラス!!(あとふたつはあるかないか・・・)そんなわけでプライベートレースでチョココインを貯めつつ、オフィシャルに参加!!オフィシャルレースでは意外なNPCが騎手や馬主を務めてたりして、けっこう面白かったですよ♪何気に勝利するともらえる賞金も高かったりします。デフレのこの頃には現金ありがたや♪

とはいえ一回出走すると、あとはそのままトイレに行ってもOKな仕様はちょっと淋しくもあったりして・・・(^_^;)・・・次の実装ではもうちょっとプレイヤーが干渉できる作りになってるといいなぁ。

●AM少女の傀儡

前回火力不足で倒しきれず負けてしまったBCです。再チャレンジですよ!!(`・ω・´)b

メンバーは忍者/暗黒/召喚/赤黒/赤白の5人です。今回は前回の反省を踏まえ、エーテルなど薬品の準備もバッチリです!!

例によって地味に根気よく削りながら、逃げ回りながら、の戦いでしたが、例によって後半、やたら敵が強くなってきます。ジリジリ押されながらも必死のケアル!!そして伝家の宝刀?アストラルフロウ炸裂でなんとか勝利を収めることが出来ました??!!

●AM暗雲の去来

さてさて、続きのイベントを見つつ次のBCです!!

今度はアサルトのBCらしいのでそのままワープして到着。ラクチン♪うじゃうじゃいるラミアのうち3体を倒せばクリアらしいのですが、ラミアは密集してるのでリンク必須!!寝かせて戦うことになるそうです。

が!

我がPTにはカー君が!!…いやいや、召喚のダミさんがいるので(ノ∀`)、問題なく1匹ずつ釣って来れました(あれ?最後のラミアだけ2匹に見えたけど…気のせいだよね?)。1匹1匹は弱いです。毒矢のスリップがすごいのでそこにだけ気をつければ問題ない感じでした。

3匹目を倒した所でイベントが始まりました。

なが???????いイベントでした。

どうやらアトルガン皇国の秘密の一端を知ってしまいましたよ!!正直アトルガンミッションって、楽しく進めてきてはいるけど、ジラMやプロMに比べるとイマイチ何のために戦ってるのか、敵がなんなのか、あたしは誰の味方なんだかがよくわからなかったのよね??(ノ∀`)・・・やっぱり他国のお話なので基本的には傍観者なのかしら。

さて、続きは次回バージョンアップで、のようです。どんな展開になっていくのか楽しみですわん♪