FF11*ヒュム女F8最強AFだ♪ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ふぅ。。。。。。こむら返りでうなされているうちに随分間が空いてしまいました(ちょっと嘘)。

先週はなんだか仕事が忙しくてブログを書く余裕もありませんでしたが、今週からまた休みになったので、毎日更新目指して(ホントか?)がんばっていきまーす!!(*´∀`*)

まずは超ひさびさにFFのネタなぞ。少々ネタがたまって来てるので小出しに(ノ∀`)

●白58歳に・・・♪

Ruc070611231850a_1

ゼツの侍といっしょに、コツコツコツコツ・・・地味に レベル上げをやっていましたら、やっと58になれました♪なのでAF胴のヒーラーブリオーを着れる様になりましたよ♪
やっと白魔道士っぽくなれました。

いや???自分でいうのも何なのですが、

可愛いですねぇ??♪♪(*´∀`*)

ヒュム女F8ほど被り物の似合うフェイスはそうないと思うのですが、これは最強ですねぇ??♪その分鎧系は泣けるほど似合いませんが・・・。

Ruc070611231749a

サポでエスケプもできるようになって便利便利♪と思っていたら、バスから白門に飛べるようになり、HPをバスに移したのであまり意味がなくなってしまいましたが・・・(ノ∀`)
赤と違って白のAFは「一生物」にはならないのね(性能イマイチ)。可愛いのに勿体無いなぁ?。(フェイスによっては早く脱ぎたい人も多いと思いますが^^;)

白AFを進めるのに、そのストーリーも楽しみました。赤AFに続いてまたサンドリアでのお話です。あ、そういえば私はバストゥークから使わされた女スパイだったような・・・(こちら参照)

そうそう、ピエージェ王子に接近し誘惑に成功した私は(かなり嘘)、王子より重大な秘密を聞かされます。なんと、20年前の戦争で崩壊したタブナジア候国の亡霊たちが、候国の復活を企んでいるらしいと・・・。

ええと、タブナジアは滅びてなくてジュノとの交易も復活し、街の人もとりあえず元気ですよ?と言いたかったけど、王子は聞く耳を持ちません。(ノ∀`)

むしろ気になるのは王子よりも、その側近達です。腐ってやがる!!全くもう、赤の時に感じた教会の腐敗の構図はこっちにも来てるんですねぇ。この国内側からもうやばいですよ。大統領に報告だ!!

そんなわけで北の果ての謎の遺跡、フェ・インでその亡霊どもを退治する運びになりました。とりあえずゼツが忍者、私が赤、2人じゃ厳しいかな・・・?誰かあと1人拉致って、と思ったら、召喚のダミさんがサンドリアにいるじゃないですか♪ダミさんはたしかサンドからフェインに一発で飛べる裏技をお持ちだったはず(レベル20での召喚戦のね)。

そんなわけでダミさんに声を掛けたら快く承諾を頂き、フェ・インに向かったのでした♪

うーん、ここもチョコボ呼び出せるといいのになぁ?。特殊な訓練でもさせて(;´Д`)

ふと見ると・・・ダミさんがフォルガンディを走っています。。。???・・・なぜ??・・・・ご自分がフェ・インに飛べることをすっかり忘れていらっしゃったそうで・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:うははは、ダミさん遠い所ありがとうございました??♪♪

ダークストーカー戦は以前、65くらいだった時、フルパでしたが舐めてかかってたら全滅した思い出があります(^_^;)。でもこの日は3人でしたが全員75、しかもフェンリルが超強い!!ピンチの連続魔テレポ脱出も想定に入れてましたが、そんな心配もなく、がっちり勝利をおさめることができました??(`・ω・´)bサイレスは入らないけどね!!

あとはレベル60になったらAFフルコンプです。最後は闇の炎だ?。ベドーで鍵取り&箱明けしなくちゃ!