FF11*どざえもん流し成功♪(1匹目) | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さてさてFFネタは続きます♪

●プロミヴォ?ン♪

LSの某●氏は、FFやるのはOK、でも●●は禁止令が出てるそうなのです。が、この週末、●●様がお里帰りをされるということで、この●●●を逃がさずに念願のタブナジアに行きたい!!とのご希望を受け、ひさびさプロミヴォンに行くことになりました?。

※影響を考慮して一部伏字となってますw・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:オホホホー♪

この前のバージョンアップでプロミに経験値が入るようになったのと、道中が楽になったらしいとのこと。また、折り合わせよく、ずっとお忙しくてなかなかログインできなかったポロムさんが復活♪ポロムさんもプロミ未クリアなので、一緒に進めることになりました。

なかなか重い腰が上がらないのがプロミヴォン・・・この際一気に片付けてお二人を【どざえもん】にしてタブナジアに流してしまいましょーーー♪

まず初日はメア攻略。メンバー構成は、ナイト、戦士、狩人、赤、白、白(←これ私)。某猫氏がアニマを用意してくださり、たんまり持って挑みます!!

道中、1?3層まではそんなに今までと変わらない気がしましたが、4層が劇的に変わりましたね?。スカスカ??。途中の絡まれ死のリスクがなくなったのは本当に大きいです。30分もかからずにBFに到着できました。

メアの敵は回転木馬の嫌なヤツ。ナイト盾なので必死にケアルしながら削っていきます。最後の最後で回転木馬とインペールなんとかのコンボが来て、ナイトさんと狩さんがお亡くなりになってしまいましたが、残った戦士さんが止めを刺してくれてなんとか勝利できました??!!

経験値は1500入りました??♪(*´∀`*)

あとでなにげにみんなアニマを使ってなかったことが判明し、「あれ?アニマをたくさん使っていく作戦では?」となりましたが・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さて、翌日はホラです。メンバー構成はメアの時と同じ。

ここも道中ラクチンで行くことができました。ただ・・・ボスが強かった!!あとちょっとの所までいったんだけど、削りきれないまま三手同化で前衛のHPがどんどん吸われていってしまう。どんどん回復されて後衛のMPが底をつき、死者4名になったところで涙の撤退となりました。アニマ今度はいっぱい使ったんだけどなぁ・・・。

そんなわけで、某猫氏のタイムリミットはあと2日!次こそ勝たねばなりません!!

ポロムさんは週末しかまだ入れないそうなので、代わりにバビさんを拉致り再チャレンジです。火力不足だったので、ダミさんは今度は召喚で。メンバーは、戦士、戦士、狩人、赤、召喚、白(←私)。

今度は戦士2人が空蝉で避けながらタゲを回していく感じで、前半はなかなかいい感じ・・・さて後半の追い込みは・・・でた!!フロウ!!

やっぱり強いですね?フロウにイーグル、マイティ&マイティで一気に削りきりました!!

ふ???勝てたぁ???!!

某猫氏を無事、期限内に【どざえもん】にして流すことが出来ました。今までも何度かチャレンジしながらなかなか勝てなかったので本当に良かった!!タブナジアの美しい景色をどうぞ堪能してくださいね♪・・・行ったばっかりだと競売も開いてないので、本当に見どころは景色ぐらいになってしまいますが・・・。

そんなわけで今度の週末はポロムさんも【どざえもん】にするとして、プロミヴォンにもひと区切り・・・かな?・・・しかし半年のブランクでいきなり本職じゃないナイトでプロミヴォン参加とは・・・すごいリハビリだなぁ。。私じゃ絶対無理・・・って誰も期待してないだろうけど(ノ∀`;)

●4代目チョコボ育成

さてさて3代目の黒チョコボ、MercuryQちゃんも無事成鳥し、そろそろ引退の運びとなりました。賢くて早い子になって欲しいと、アビリティを覚えさせ、判断力を最高にし、あとは力を少しでも高めるべく育ててきましたが、5回特殊訓練をしても、もう力が「標準クラス」より上には上がらなかった為、あきらめて次世代に期待をかけることにしました。

3代目は男の子だった為、バビさんのチョコボとお見合いをし、無事にタマゴをゲットです♪そしてただ今可愛い雛になってます??。名前は女の子だったのでHarmonyQと名付けました(*´∀`*)

アビリティは最初からオートリジェネを覚えていました♪今度は黒・赤・青だったら走り屋さんに、緑、黄色だったら穴掘り屋さんに育てようかなって思います。さて、何色になるかなぁ????

しかし・・・初めて雛の状態でチョコボの集いをしてみたのですが・・・ちっさ!!ゼツのチョコボに踏み潰されそうですwお見合いをさせてみると、成鳥になった姿で出てくるのですが、色が黄色なのが非常に気になりますww「今が黄色いからだ」と自分に言い聞かせていますが・・・(;´Д`)