FF11*ミトンと兜とみのさんと | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

Ruc070708232842a_2

●フルAF揃いました♪

白魔道士がこのたびめでたくレベル60になりました♪

なのでフルAF完成です!!

(靴はすでに履いてないけど)

最後はミトンで、ベドーに行って鍵取りして箱あけをして、最後に闇の炎を取りにスヴァール城に行ってきました。赤AFに続き、2着目のフルAFが揃いましたヨ。嬉しいですね?。
そんなわけで気分はすっかり白魔道士な今日この頃。・・・そういいながらもリフレが欲しいw

白はほとんどゼツと2人でコツコツ上げてきたジョブなので、ここまで本当に時間がかかりました。どうやらゼツが侍を75にする気満々なようなので、今後も合間を見て上げていく予定です。

で、その相方のゼツも侍が60となり、めでたくフルAFとなりました。

Zet070709000910a_1

ヴァナ・ディールでも最近ではめったに見られない?侍のフルAF姿ですw
普段はずっとこれをかぶっているようにと命令をしておきましたw

グスタの荒野を走ってるのを見たら木刀を持って殴りたくなりますね??(ノ∀`)
しかしやはり…世界観違うよなぁ??これ。。。

さてさてそんな感じでFF日記は続きます。

●プロマシアミッション「隔たれし信仰」

Ruc070707221546a

アニさん、ポロムさん、ヒンネイちゃんのプロミヴォンをクリアーして、今度はフォミュナ水道のミノさん退治に逝ってきました♪(写真はフォミュナ水道前で待ち合わせしていた時の、なぜかドレスを着たネカマお2人)
自分達の時は現地で一緒になった方々とのフルアラだったので、人海攻撃でいつの間にか終わってしまってました。なのでほとんど記憶にない…。今回は週末なのにフォミュナ水道にいるのは我々だけでした。

道中、5人死亡の危機もありましたが、リレイズもかかってたので建て直しもでき、無事にクリアーです♪今回一番のピンチ?はアニさんのリアル事情でしたね(ノ∀`)…でもアニさんはリンク時にしぶとく敵を倒してPT全滅の危機を救い、またシーフツールで扉を開けたりと大活躍でございました(*^_^*)

次はマメット戦ですね。これには苦い苦???い思い出があるのですが(ていうかプロマシアMのほとんどが苦い思い出ですがw)…マラソン役はバビさんが引き受けてくださるそうなので心強いです…( ´ー`)ニヤリ

まぁ…あんまり急がずいつものように、まったりのんびりボチボチ、リアルを大事に進めて行きましょう♪(*´∀`*)

●チョコボの宝探し

ゼツがDSゼルダにハマっている間、私はチョコボの宝探しをやっています。この前「龍の心臓」が出たのですよ??!!ジュノで25万くらいで売れました!!デフレの今ではかなりな大金ゲットです!!でかしたQちゃん!!

で、何回かやっているうちにブブリムでのライセンスを取ることができました。早速昨日初めて行ってきたんですが・・・すっごい難しいですねーーー!!あっけなく失敗です(>_<)

うーん、宝探し能力に特化したチョコボが必要かも。。。今の登録は脳筋メロQちゃん(ガチャピン)だしなぁ。

そうそう、現在育成中のヒナのHarmonyQちゃんが先日無事成鳥しました。ハモQちゃんです。この子も緑でした♪ハモQちゃんは宝探し用に今後育てていくことにしま?す(*´∀`*)