FF11*プロミヴォンデム! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

昨日も何やろうかねえ、という話になり、丁度Minachiさんと相方のKixさんがログインされてたので、『プロミヴォンは?』となかば強引にお誘いして(PT中すびばせんでしたです)、まだ未クリアのアニさんもいらっしゃったので、わらわらとみんなでプロミヴォン・デムに行く事になりました♪

結局、ミッションは薬品の準備もあるし、やはり召喚士のガルさんがいる時のほうがいいとのことで、下見がてらENMの方をする事にしました。
唐突なお誘いのため、Lv30の装備集めにわらわらし(重ね重ね・・・m(_ _)m )私も荷物がイースターのタマゴだらけだったため小さくパニクりながらも(^^;;、プロミヴォンデムに集合?!!

今は1PTでも塔まで行けるようになったとのことで、どんなもんかい?って感じでしたが、二回ワープが出なかったもののかなり倒しやすくなっていました!!塔まで1時間半くらいだったでしょうか。前は黒で参加しながらもほとんどケアルうってましたが、今回は精霊魔法主体で戦えた感じ♪BC前まで白様が2人いてくれたおかげですが・・・。

さてボス、ミッションのよりは弱いとのことですが・・・編成はモ・狩・忍・赤・黒・白となかなかベスト。

このボス子供を産むという技があるのですが(^^;、今回それが結構早く、スリプルもレジストされてギャー!殴られた!ええとええと、とやってるうちにKixさんが赤くなってる!ケアル?!と、ぢつわ前半大慌てでしたが・・・いつもいつもこんなですびばせん・・・。後半なんとか落ち着き無事ボスをやっつける事が出来ました♪

経験値3,000!!

残念ながら当たりアイテムは出なかったのですが、おかげでLv39まで@1,000になれました。40になればみんなをデジョンで飛ばしてあげられます♪もうひとがんばり!

BC前まで護衛してくれたVaviさんありがとうございました。m(_ _)m

今度はぜひ、ミッションをやりましょう?!みんなでタブナジアに行ってオープニングのあの場所で記念撮影するのだ(^^)緊急エスケプ要員としていつでも参加します?!!