遠くへ行きたい熱 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

なんだか寝違えちゃったのか、首が痛い朝です(>_<)

ふ?週末も終わってまた新しい一週間。今度の職場は朝がゆっくり目なので、こうして午前中にのんびりネットが出来ます♪

さすがに先週は疲れたのか、週末はただひたすらぐったり・・・(つД`)・・・あ、学校行ってプールも行ったんだけど。プールといえばやっと体重が自分の標準ベスト体重に戻りました!!(正確にはあと700gほどなんですが、1kg以下は切り捨てということでw)

心なしか、わき腹辺りがすっきり??(*´∀`*)・・・とはいえどうせならあと2キロ、いや3キロ、と欲が出てきました。でも昔やったダイエット(マイクロダイエットで10キロ減!しかし毎日が飢餓状態)はもうしたくないので、このまま節制食生活と週末プールでなんとか減らしたいものです。うーん、この先はそれだけじゃ難しいかなぁ??。まぁ気長に気長に。無理はしません。

あーーー!!それにしても、夏の終わりを感じかけてきたら、急に夏休みが恋しくなりましたよっ!!今年の夏はどこにも行ってないし!!!

我家はお互いもともと出不精でノンアクで計画性がない、というのもあるんだけど、やはりどこかに行きたいなぁ??。す、涼しくなったらw

9月10月は3連休も多いので、アクティブに行きたいトコロです。

とりあえず行ってみたい場所メモ。

●出雲

●しまなみ街道?四国

●萩・津和野

これはここ数年、行ってみたい場所。出雲に限らず中国地方全般なんだけどね。

●飛騨高山

●郡上八幡

この辺も行ったことないところ。

●東北

ものすごいアバウトだけどw未知のゾーン。去年行った福島がすごく良かったので、もっと北のほうにいってみたくなりました。

とりあえずみんな日本なので、いつかは行けるでしょ、と思ってしまうところになかなか行けない訳がある(つД`)今年中にはこのうちのどこかに行ってみたいですねぇ。。。

あ、近いところで日帰りで今一番行きたいのは、

「上野動物園に行ってパンダを見てくる」

です(*´∀`*)パンダ、最近マイブーム♪野毛山動物園のレッサーパンダも可愛いけど、やはりパンダといえばジャイアントパンダ!!

ところで、今、上野動物園にはパンダは何頭いるんだろう?・・・もうカンカンやランランはお亡くなりになってるはずだし、フェイフェイとかトントンって名前のやつもいたと思うけど・・・もうこれもかなり古いような。。。

その辺の謎を確かめる為にも行かなくてわっ!(いや、調べればすぐわかるんだろうけどさ)