FF11*Ruccaちゃん | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

今日はゼツがゲームショーに行ってます。アルタナの新ジョブ情報(踊り子?)も気になりますが、一番気になるのはモグ帽子がもらえるというキーホルダー・・・。しかし相当朝早く行かないと手に入らないみたいですね。お願いはしてみたけど無理だろうなぁ?(;´Д`)

さて、最近はずっとまったりプレイが続いていましたが(いつもそうですが)、祝☆アルタナの神兵発売、ということで、メンバーが揃えば気まぐれに上げていたレベル40代PTを、アルタナ発売までに75にしようキャンペーン?(謎)が始まったよう・・・です??

私は詩人で参加していました。と、とりあえずそんなに真剣ではなかったので、慌てて買ってない歌とか買いに行ったりして(^_^;)

ただ今レベル49。そろそろAFでもあります。きのこ帽行くのか??

さて、そのほかではお気に入りのクエ、アトルガン5蛇将のミリたん編がこの前のバージョンアップで入ったので早速クリアしてきました♪

まだの方はこの先ネタバレですから気をつけてくださいね!!

天、風、土、と来て次は水のミリたん・・・あれガダラルは??とも思いましたがまぁいいや(とばされてる?)。

いやいやそれにしても、ツンデレミスラスキーな男の子のハートを鷲掴み!!なクエストでありました。くそぉ、可愛いじゃねえかみりありあぽー!!

お話的にはちとムリムリな設定を感じはしましたが・・・堪能しました(*´∀`*)しかしこの一連のクエスト・・・長いです!!ミッション並みに時間のあるときにオススメですね。

今回のクエストでの名場面といえば・・・

070917_12270001 ナジュリスに帽子を射抜かれて慌てふためくがだらるwと

070917_12270002

おまいら全員ジョジョか??

ってくらいにポージングが決まってる4蛇将の皆々様、でしょうか(*´∀`*)

クエが終わって、ミリたんから名前で呼んでもらえる光栄にあずかれるようになりました。

「Ruccaちゃん♪」

うはは、照れるじゃまいか(*´∀`*)

・・・でもクエ後に話しかけたらやっぱりツンツンでしたわ?:*:・( ̄∀ ̄)・:*: