学習します。(つД`) | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

10月です。いやー涼しくなりました♪・・・でも雨ばっかりですねぇ(;´Д`)

先週末、美容院に行ってきました。久しぶりにストレートパーマ(縮毛矯正)をかけました。サラサラのツヤツヤです(*´∀`*)・・・5時間かかったけどね(;´Д`)

結婚して2年ぐらい、東横線の学芸大学という街に住んでいまして、そこで行ってた美容院にまだ通っています。今は横浜なのでちょっと遠いんだけど、ここは本当に髪が傷まないんです。私のようなくせ毛、細毛、多毛、ロング、カラー必須、には頼もしい限りです。店長の濃いキャラは好みが分かれる所ですが・・・(^_^;)

日曜日に行ったのですが、ゼツが「俺も学大に行きたい」と言い出し(懐かしくなったらしい)、夕方終わる頃に待ち合わせて、学大の街をプラプラ。引っ越して3年経つので商店街のお店とかちょこちょこ変わってます。

賑やかでいいなぁ。ここは暮らしやすかった。仕事で帰りが遅くなってもお店はだいたい開いてるし、探せばちょっとオサレなお店はいっぱいあるし、どこに行くにも便利だし。

ああ、ここに住んでいた時は忙しすぎて、ちっとも近所で遊べなかったのが今でも悔しい。

でも家賃高いから、正社員を辞めた今となってはここで暮らすのはちょっと無理なんだけどね(ノ∀`)

そんなわけでふたりで懐かしく街を歩いてみても、そういやあんまり近所を開拓してなかったので、結局夕食は駅前の「てんや」で食べたのでありました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

月曜日は結婚記念日でした。丸5年になります。5年だと「木材婚」なんだって。黄金になるにはまだまだかかりますなぁ・・・って、晩婚だからそこまで長生きできるかが問題(ノ∀`)

特にどこに行くでもなく近所のGパンでも行けるレストランでお食事。ケーキ買ってあるから腹八分目にしなくちゃいけないところだったのに・・・満腹。。。。。(しかも追加オーダーまでしてしまって)

いっつも誕生日とかクリスマスとか、今日はケーキがあるんだからって分かっていても食べ過ぎてしまうのは何でだろう??学習しろよーーーーーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ

別腹にも不可能なほど満腹になってしまったので、ケーキは翌日に食べました(幸い生クリーム系じゃなかったし)しかも1人2個wwwww

昨日はそんなわけで、夕食は納豆とご飯とお味噌汁だけのシンプルなものにしたのですが、それでもケーキ2個食べたらまたもお腹いっぱい&胃もたれ(;´Д`)

071002_21490001

次にケーキを食べる機会は私の誕生日になると思うのですが、この日の教訓を忘れないように心して挑みたいと?思います。

今日の夕食は納豆ご飯と味噌汁とめざし??♪・・・しばらく質素にしないと・・・カロリー摂りすぎ(つД`)