ドタキャンと年賀状とメリークリスマス! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

クリスマス3連休ですね?♪陛下、誕生日おめでとうございます(*´∀`*)

働き始めたとはいえ、今度のお仕事は土日が休み♪去年のように気合を入れた飾りつけ&手料理はキビシイけど、それなりにお部屋は飾ったし、ケーキも予約済みで明日取りに行くだけ♪

でもゼツが仕事が押し迫ってて昨日今日と休日出勤です(>_<)

なんというドタキャンw

そんなわけで昨日今日とヒマヒマになってしまいました。さ、さみしい・・・(つД`)

ま、明日は休めるみたいなのでよかったよかった。

仕方ないので?年賀状作りに励みましたよ。いつもは適当な素材屋さんからイラストを持ってきてちょこっといじって文字入れて終わり!だったんだけど、今回のは無駄に凝ってますww・・・これ親戚にも出すんだけどいいのかしら?・・・ま、いっか。

大掃除まではできなくてもと、あとはちょこちょこお片づけ。いらない雑誌とか書類の整理をしておりました。こういう時困っちゃうのが「個人情報」ですね。

昔の給料明細とか、会社のもう使わない書類とか、書いた(戻ったw)履歴書とか、カード引き落としの封筒とか、保険のオバちゃんが持ってきた見積もりとか、住所氏名だけじゃなくて、口座番号とかも載ってるし、そのままポイするのには抵抗があります。

手でぐるぐる回す裁断機を買ってあるのでそれでずっとやってたんだけど、ふひーーー!!30分以上かかっちゃいました!!(>_<)

もっとこまめに捨てていればいいんですけどね(^_^;)電動のシュレッダーが本気で欲しくなりましたよ。めんどくさい世の中になったにゃ・・・。

年賀状の宛名をチェックしてて思ったんだけど、そういえば今年新たに出す人がいない。。。新しい職場になって、本来なら上司や同僚に出す所なんだろうケド・・・住所知らないし(^_^;)・・・ていうか、昔は社員の住所録みたいのってフツーに配られていたんだけど、今ってそういうのも個人情報だから配らないですよね。

「年賀状出したいので住所教えてください」っていうのもなんか抵抗感があるし(^_^;)

ラクになったともいえるけど、そうなると年賀状ってこれからは年々減っていくのかもしれませんね??。

明日はクリスマスイブです♪

Yonkomaxmas

みなさん楽しいクリスマスを??(‘-^*)/

, ,