FF11*日常スタートとカンパニエNPC | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

お正月休みも終わって日常がまた始まりました。

私は日常が大好きです!と、わざわざ太字で言うほどの事じゃありませんが(^_^;)。お休みもいいけど日常もイイ!ていうかこのメリハリがいい。世の中の休みの「気」の中で休める事の心地良さよ・・・もう二度と盆暮れ正月土日に働く仕事はしたくないのである(つД`)

仕事は金曜日からだったのですが、やはり金曜日はまだまだお正月気分で、会社の周りも観光客でいっぱいだし、自分もお正月ボケでなんだかなー?な1日になってしまいました(ノ∀`)

そんなわけで今日からが新年のスタート!!といった感じです。早速モリモリ働いてきましたよ??♪(←自己申告で?ノ∀`)

お正月はそんな感じで、お互いの実家に行ってご馳走をいただいてきたり、近所をプラッと散歩したり、箱根駅伝を応援しに行ったり、毎年恒例のお客さまをお迎えしてみたり、と、のんびり&まったりと過ぎていきました。これ以上休んだら体重が増えるだけなので(つД`)もうお正月はおなかいっぱいです。

そうそう、え?ふ?え?ふ?(罠コメント対策w)もたくさん楽しみましたよ(*´∀`*)・・・ていうか初めて「カンパニエ」をやってみたのです。LSのネコさんがハマっていらっしゃるのを見て気になっていたのですよ。

やってみたら・・・簡単かつお手軽でけっこうおもしろい(゚∀゚)ノ

ひさ??????しぶりに赤のメリポがたまりました。これ嬉しいね??、自分のペースでソロでもできるし。最近メリポPT全然やってないけど、カンパニエでこれからはメリポを稼いでいけそうです。「レベル上げ」と考えるとカンパニエはスキルが上がらないのでイマイチではありますが。

そんなわけでファランクス?覚えましたよ??♪しかも一気に二段階までア??ップ(゚∀゚)ノ

カンパニエはガリスンみたいな感じで、NPCさんと一緒に敵と戦うのですが、このNPCさんがワラワラいてちょっとコワい(^_^;)。見知らぬPCさんにレイズしたりケアルしたり一緒に戦ったり、は、ビシージ感覚かな?でもビシージみたいに「待ち時間」が無いのがいいですね。やってるところにすぐ飛んでいけるのでサクサク進められます。
でも隣のゼツの画面と比べてみると、もらえる経験値や戦績は前衛ジョブのほうが大きい感じがします。(ビシージは後衛の方が大きかったけど)

そうそう、カンパニエのNPCの中で、たまにボス?っぽい人がいるんですよ。ビシージにおける五蛇将みたいなセリフ付きの。良く見るとフェイスが新しい人もいたりして。なにげにこの方々のスクリーンショットを集めるのが趣味になっています・・・(^_^;)パー子と呼ばないでw

Ruc080103135956a

ななめポニテが大人っぽい感じのEliviraさん。銃を構える姿がステキです(*^_^*)第一黄金銃士隊の隊長さんだそうです。

Ruc080103142447a

第一鋼鉄銃士隊長Bartholomausさん。赤魔道士っぽいですね。某蛇将軍と違ってクールな感じです(*´∀`*)

Ruc080103142548a

第三共和軍団長Invincible Shieldさん。戦士かな?セリフによると陸戦より海戦のほうがお好きらしいです。

Ruc080104222242a

謎のオパーラインドレスNPC、Ullaさん。この人は・・・な、何者??(*´∀`)

Ruc080104222250a

ちなみにKilhwchさんというお髭のナイトを連れています。・・・この設定は「ひめ」と「従者」??(*´∀`*)
時々このお髭さんに「敵を黙らせなさい!」って命令をしていますよ?(゚∀゚)ノ

とりあえずこんな感じ♪このNPCさんたちは今後ミッションやクエストにかかわってきたりするのかな??楽しみですね。また見つけ次第ご紹介していきまーす(*´∀`*)