FF11*カンパニエNPC・その2 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

アルタナが発売されて早や2ヵ月・・・そろそろ新しい動きが欲しいような気がしますね。

過去世界のクエもほぼこなし(ドロップ系のものは全てに心が折れていますが・・・ノールの爪は結局競売で買いました。もうノールとは戦う気なし(;´Д`)

過去バスのクエでスマートグレネードっていう投擲をもらったんだけど、これ何??めんどくさいクエだったわりにはほとんどゴミ・・・しかもエクレア・・・。

スマートグレネード
D42 隔300 飛命-4 追加効果:火ダメージLv54? All Jobs

これは何かの間違いで、次のバージョナップで修正が入るのでは?と思ったりして(^_^;)今のところまだ捨てずに取ってありますw・・・サンドやウィンのクエは、かばんアイテムだったり、リレイズ?のピアスだったりするのに??ヽ(`Д´)ノ

学者はレベル3の時点で心が折れました(*´Д`)=з・・・早すぎる事はわかってますが、赤、白、と上げてきた私にとって、過去最高に辛いです。踊り子のサクサク感と何たる違い。そういう踊り子もカニ池レベルで止まってますが(ノ∀`)・・・かばんクエをやってかばんの要領は増やしたんだけど、いかんせん赤、白、詩人の装備を常に持ち歩いてるのでイッパイイッパイなんですよ?。もっとかばんさえあれば新ジョブやってもいいんだけど・・・立派なヨバクリです。なにか?(*´∀`*)

そんなわけでアルタナコンテンツで今のもっともお楽しみは・・・NPCチェック(ノ∀`)

過去のバスを歩いてると、「あれ?こんなNPCいたっけ?」とか、「あれ?ここに誰かいなかったっけ?」と思う事が何度かありました。やっとわかった、この人たちはカンパニエに出張してたり帰ってきたりしてたんですねぇ??。

Ruc080108223844a

先日ご紹介のEliviraさん、この人は階段の所にいらっしゃいました。なかなか好戦的なお方のようで、作戦が手ぬるいと憤っていますw ヒュム女の新フェイスですね。クエストで出会った当時のミスリル銃士隊長さんも女性でこのフェイスでした

Ruc080108223147a

カンパニエで、師曰く「兵は詭道なり」なんですぅ?。と良く叫んでいる?学者のAdelheidちゃんです。大工房の前辺りにいました。学者のAFの頭って、やっぱり帽子とメガネがセットなんだよね??

Ruc080107221833a

謎の姫&従者、Ullaさん&Kilhwchさん。南グスタへの門の所にいました。どういう素性のお2人なのかは会話からはサッパリわかりませんw

Ruc080108223228a

私の好きなクエスト、「クラウツ橋の隣人」シリーズに出て来る冒険者のガルカ、Dalzakkさん。戦場ではまだお会いしたことはないんですが。バスミッションでもちょろっと出てきますよね。過去でもあえて嬉しい限り(*´∀`*)

Ruc080108232320a

パシュハウに現われる踊り子軍団のNPC、Soniaさん。現在の競売前の所にいました。すごい格闘武器持ってますなぁ・・・てかこの踊り子軍団、踊ってる?・・・踊り子の服を着たモンク集団のような気がしてならない・・・(*´∀`*)

Ruc080108223505a

ア、アニキ??!!相変わらず高い所に登ってますなぁ(*´∀`*)ガハハハハッ!!私の上官であり、みんなのアニキ、Zazargさんです!!アニキともいつか戦場で一緒に戦える日が来るのでしょうか?楽しみです!!ついて行きまっす!!

そんなわけで、とりあえず私の母国バストゥークのNPCさん達でした。(もちろん全員じゃありませんが)

他国でもいろいろ興味深い人がいるみたいなんですよね。謎のエプロンおじさん、アジマル兄妹のお父さんとか、カザムの前族長、ロマー・ミーゴさんの若かりし姿とか(けっこう熱い女だったのねー)、クールなまなざしがえらいカッコイイ、ペリィ・バシャイ族長さんとか(絶対ニャ?とか言わなさそうw)。

まだお会いしてませんが、サンドリアのクルリラのお父さん、ライニマードさんもどうやらどこかにいるらしいという噂。赤魔道士のAFクエでの謎はまだまだ全然解決されていません。なにか解るかしらん??早く会ってみたいなぁ?(*´∀`*)