サクラサイタ。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

今日は朝から冷たい雨です。せっかくの満開の桜が??・・・まだでも散らないかな。桜って本当に満開になるまでは、どんなに風が強くても散らないって前に聞いたことがあります。でも今週末まではちょっと持ちそうもないかなぁ??。

昨日は曇りでしたが、ゼツと一緒に近所の桜のある公園に行ってちょろっとお花見してきました♪
すでに雨もポツポツ降って来てたのでお弁当開いてベンチで食べただけだけど。お外で食べるおにぎりってやっぱりおいしいね??。なんでだろうね。

Sakura_2

ちょっと寒くなったので早々に引き上げたのですが、短い時間だけど満開の桜を堪能できました(*´∀`*)

 

こっちは天気が良かった土曜日に撮った写真です。

桜はいいね?。日本人でよかった。

満開の桜を見たときに感じる気持ちは、恋をしてる気持ちと似てるんだって。確かにそうだなぁ?。憧れとか、せつなさとか、懐かしさとか、幸せとか、狂気とかも(死体が埋まってるって言った人もいたもんね)。

「私を見て??」とばかりにパァっと咲いて、まわり中を自分一色にさせて、咲ききったなら「はい、満足!」とばかりに、匂いも残さずにパッと散るのもよいね。

桜が終わったら、たくさんの花が咲き出すね。春はいいなぁ?♪(花粉症じゃないから言えるセリフ?)

,