FF11*マイモグハウス★2008.4月 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

モグハウスでのんびりしてるといろんな音が聞こえてきます。

Ruc080322170231a

原因はこれw・・・この前のエッグハントのイベントでもらったたまごの置物です。左のはサンドリアので、1日に2回、オルゴールの音でサンドリアの曲が鳴ります。

真ん中のが一番心臓に悪くて・・・ウィンダスのたまごなんですが、1日に4回鳴きます・・・クエー!だったりガルー!(?)だったりwしかもレンタルハウスにいる時でも聞こえてくるんですよ???。さらに時を超えた過去にまで聞こえてくるんですよ??!!(実はモグが腹話術で叫んでいるんじゃないかという疑惑)

バスのは普通に時計です。鳴きませんw針が動くアナログ式なんだけど、こうして針を見てるとヴァナって時間が進むのが早い事がわかりますねぇ(^_^;)

Ruc080322130132a

ついでなので、こっちは今までのたまご♪左からジュノ、ウィンダス、サンドリア、バストゥーク(*^_^*)・・・どれも鳴きませんw

Ruc080328230133a

ついでに?お部屋の模様替えをしたのでちょっとご紹介。

ここは私のモグハウス左上コーナー。掛け軸と祭壇(灯りつき)が飾られています。ここは私の先祖を祀るコーナーになっております。ここで毎日ヴァナディールの平和と5種族の繁栄を祈っております。手前の置物は祭壇を守る仁王像です。

Ruc080328230144a

ここは私が広大な宇宙に対して思いを馳せるコーナーです。机に向かって物語を紡ぎながら、時折この天球技を回すと心が落ち着くのであります。

Ruc080328230208a

ここは私の好きな一年中クリスマスコーナーです。カワイイ雪だるまはお部屋を賑やかに楽しくさせてくれます(*^_^*)壁のタペストリーは私が某所に貢ぎに貢ぎまくった記念の証です。あの頃の真剣さをこれを見ると思い出します・・・。

Ruc080328230221a

色とりどりのランプが並ぶ食事コーナーです。私が育てた愛しいチョコボたちの思い出の品も並んでいます。彼らの笑顔を思い出しながら食べるチキンライスは最高です(オイ

Ruc080328230234a

こちらも書き物机です。ここで手紙を書いたりします。にぎやかなみっつのランプもお気に入りです♪隣のお人形には結婚式の時のドレスを着せています。

いかがでしたでしょうか?

・・・なんでしょうかこの、中途半端にエイプリルフールのまざった気持ち悪い文章はw・・・しかも出勤前にwww

そんなわけで私の部屋2008年4月現在ばーじょんでした★仕事いってきま?す(ノ∀`)

スクエニさん、次のバージョンアップ、もしくはイベントの景品ではぜひ、

椅子

を実装してください!!そしてできれば座らせてください。よろしくおねがいしまーす(*^_^*)