サヨナラサクラ。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

今週末にはもう散っちゃってると思った桜ですが、けっこう頑張りましたね(*^_^*)・・・週末はいいお天気だったので、もう1度お弁当を作ってお花見リベンジしました♪

Dscf0378

少し散り始めてましたがまだまだ満開!

そんなわけで、今週末は自転車に乗って近くの桜の名所へ。この公園にはじょわいよも眠っているのでお墓参りも兼ねて。じょわいよを埋めた樹は木蓮の樹だった事に気がつきました。じょわいよもお花のひとつになってるのかな?

公園はもうお花見客で満員!!

我々も適当な場所を見つけて腰を下ろし、お弁当をつつきはじめます。

ていうか、こんなに人が多いと、花を見るというよりは花見客ウォッチングになってしまいますね?(^_^;)

ハタチ前後の若い男女のグループを見ては、あの中でカップルなのは奥の2人だけかな??とか、女2人、男1人のあの3人はどんな仲間なんだろうね??とか、あの集団の中央にいる人は思いっきり「おねえマン」だよね?、飲屋のお客さんの集まりとかかなー?とか。卒業したての新社会人っぽい同級生グループは、きっと早速仕事の愚痴の言い合いかなー?とか(ノ∀`)

そういえば、昔、専門学校を卒業したばかりの年のゴールデンウィークに、同級生15人くらい集まって駒沢公園でみんなでお弁当食べた事があったね?・・・なんて思い出話をしてたのですが、目の前のそれっぽいグループを見つつ・・・。

「もしかしたらアイツら、その当時まだ生まれてないね・・・」

ぎゃぼー!(のだめ風)

わたしらけっこうもう年とってんだなぁと再認識(つД`)

今日は雨・・・明日も雨の天気予報です。

サヨナラサクラ・・・また来年!!

,