FF11*あえて今やるw | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ひさびさえ?ふ?え?ふ?日記ですよ?[E:note]

といいつついきなりクイズです!!

ある日、オンゾゾ。

またある日はズヴァール城。

さらにある日は海蛇の洞窟。

ここで問題です。この人はいったい何をやっていたのでしょうか?

 

「はい!NMの張り込みです!!(゚∀゚)ノ」

ブブー!!違います。

正解は

「リバティソングの為の楽譜を集めていたのです!!」

え?・・・リバティソングってなんだ??ですって??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あの、あの[E:sweat01]バストゥークの港の酒場にいる、カリメロ・・・じゃない、カルメロ君の連続クエで、オンゾゾ、ズヴァール、海蛇のチェストを開けるヤツなんですが・・・たしかに今時このクエをわざわざやろうという人なんてあまりいないよね(^_^;)

この「死に至る病」というクエスト、受けてからもう何年放置してるんだ?ってくらい放置して、もうすっかり忘れていたんですよ。

でもこの前、モグ宝くじのおかげで倉庫がいっぱいになっちゃって、じゃあ場所をとってる鍵を減らそうと思って・・・見るといっぱいあるんですよ・・・オンゾゾ、クフタル、寺院、怨念洞、どこもめんどくさい場所ばっかり。

なので箱を開けに行こう!!(゚∀゚)ノ

とりあえず「まず当面行くことがない」という事でオンゾゾに決定★
ゼツもオンゾゾの鍵を持っていたので一緒に行った訳です。途中ぐるぐる走ってる時に、練習相手のはずのタコにからまれて、見ると「ロードオブオンゾゾ」っていう名前だったり・・・とかハプニングはありましたが(^_^;)←逃げましたw

やっと箱を見つけて開けてみたら・・・地図でもなく、お金でもなく、楽譜が出てきたとw

そしたら他の楽譜も集めたくなるのが人情じゃないですか!!!(`・ω・´)b

次はズヴァール城・・・ええ、鍵取りから始めましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そして海蛇の洞窟・・・ええ、こちらも鍵取りからww

そんなわけでめでたく楽譜をみっつそろえました♪

港区にいるカルメロ君に渡しにいきます。いや????ほ??????んとにずいぶん長いことお待たせしていました(ノ∀`)・・・クエの場面を見ても話の前後がちっとも思い出せません(つД`)・・・よくわからないけど10,000ギルを報酬として頂きました。

とりあえずありがとう!!

うーん、よくわからないままに終わってしまった・・・と思ったら、これ連続クエでまだ続きがあるんですね。ちょっとホッとした(^_^;)

カルメロ君とダリアちゃんの壮大な恋の協奏曲の結末はいかに!?

・・・ってか世の中はバージョンアップで盛り上がってるというのに、私は何やってるんだか(^_^;)

そして結局鍵は1個しか減ってないのでありました(´・ω・`)

SHARE