FF11*ヒロインショーはジョジョ祭り? | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

8月になりましたね?。今年も折り返しです。

8月1日は毎年恒例、神奈川新聞社の花火大会がありました。ここの花火大会は我が家のベランダからも見えるんですよ♪

とはいえみなとみらいエリアの高層マンション乱立で、低い位置の花火はほとんど見えなくなってしまいましたが・・・。この花火大会は曜日に関係なく毎年1日なんですよね?。来年は土曜日になるので、現場まで行って見たいと思いました(*´∀`*)

さてそんな夏気分真っ盛りの中、私は夏バテです(>_<)・・・なんか毎年暑さに弱くなっていってるのか、夏が暑くなってきてるのか・・・。

ですが昨日から始まった、

Img01_2

このイベントは、ヒュム女F8としては見逃すわけにはいきません(*´∀`*)スクエニもここまではじけるか?と思いつつもイベント参加してきましたよ?!もちろんHQ水着げっとです!!

最初慣れないうちはワケわかりませんでしたが、そのうちコツがわかってきました。これからやる人の為に伝授いたしましょう!!

●まずマクロを作る!

/dance1? タイトルは「サンバ」←踊りの内容がわかる言葉だといいかも

/dance2 タイトルは「ワルツ」

/dance3 「クリスタル」

/dance4 「スーパー」

/cheer  「おうえん」

●モグに話しかければスタートです!

ミュモルちゃんが「力を貸して!」と言ったらミュモルちゃんにターゲットを合わせて/cheerです!(チャットフィルターの感情表現はオンにしておいたほうがいいです)

ミュモルちゃんが「ダンシングフォース!」と言ったら魔王ウルゴアにタゲを合わせてミュモルちゃんの踊る踊りと同じ踊りをします!!

サマー・シャイニング・サンバーーッ!! /dance1(サンバ)
ミラクル・ラブリー・ワルツーーッ!! /dance2 (ワルツ)
クリスタル・ネオ・ジグーーッ!! /dance3 (華麗なジグ)
スーパー・ジグ・クラッシャーッ!! /dance4 (軽やかなジグ)

ミュモルちゃんとの踊りのタイミングが合えば「<me>とMumorのダンスがシンクロした!」とのメッセージが出ます!!これを15回成功させてモグに話しかけると水着ゲットです♪←回数足りないと花火になるので注意ですよー。

 

Ruc080802165208a_4

そんなわけでRuccaちゃんも水着ゲットです(*´∀`*)・・・さっそく箪笥からコサージュとチャーム&ミラクルステッキを取り出して二刀流。HQ水着でブルゴノルゴ島に飛んで夏のバカンスを味わってきましたよ?・・・リアルでも行きたいものだw

ちなみにHQ水着は、NQ水着を着たまま各国の射的屋さんなどでゲームをして、一定の成績?が収められればもらえます。 ・・・1ゲーム100ギルなんですが、私はミニゲームが苦手なんで、いや?お金使った使った(^_^;)・・・リアルじゃなくてよかったwww

Ruc080802164001a

とりあえず踊ってみる。

Ruc080802164012a

↑なかなかマヌケだw

Ruc080802165034a

ひゃっほ?い!青い海??!青い空??!ここにくるのブレンナー以来かも・・・いつだったっけ??(^_^;)

Ruc080802170054a

そうこうしているうちに夕焼け・・・これまたキレイだ?。XBOXなので実際はもっと画面キレイなんですが・・・スクリーンショットにするとPSと変わらなくなるのがなんかもったいないなー。

Ruc080802170307a

夜になったらもらった花火で花火大会です。しかしこの島でぢつわスクリーンショット50枚近くも撮っていて自分でも驚いた(ノ∀`)

とまぁ、夏のイベント堪能してきました(*´∀`*)・・・あ、金魚すくいもやらなくちゃね!!

そんなわけでヒロインショー、なかなかおもしろかったです。

Ruc080802140852a_2

でもイベント風景はなかなか不気味www・・・みんながミュモルちゃんといっせいに踊るワケなんだけど・・・

どんなジョジョ祭りだよって言いたい(ノ∀`)