2014年はじまりました!のごあいさつ。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

日々の気づきをノートに綴っていく。その時間が自分の未来をよりおもしろいものに変えていく。そんな気づきの一滴をすくって描くRuccaのブログです。Lusikkaはフィンランド語で「スプーン」のことです。

2014年がスタートしました!

みなさまどんな年末年始を過ごされましたか?私はいつもの様に、自宅で夫と紅白を見ながら年越しそばを食べて、さらに生さだを見ながら寝落ちするという年越しでした(笑)

そんな変わり映えのない、気合の入らない、新年のスタートです。2日と3日はそれぞれの実家に行ってきます。これもまたいつもどおり。

わざわざブログに書くような珍しいこともなにもないけど、でもこれでいいんです。なんにもないことがいちばん。親が元気で、お互いの兄たち一家・甥っ子姪っ子が元気で、一緒に美味しく楽しくご飯が食べられれば。

 

2014年

今年の玄関の飾り

 

大晦日に書いたコチラの記事、Twitterで「やってみました」というお声をいくつか頂きとても嬉しかったです。過去の感情や行動を思い出していくことで、心の奥の本当の欲求(理想に邪魔されてない)との通路ができてくるのではないか?と思いいろいろ考えてみました。

お正月休みのうちに私も、より時間を掛けてこれらに向き合ってみるつもりです。

 

【MYノート術13】新年の目標を立てることが嫌いな人への質問集 | ルッカ*ルシカ ブログ

 

3日までお正月休みとして、4日から仕事始め(ボチボチですが)にしようと思います。あんまり休むといろいろコードの書き方とか忘れちゃいそうで(←オイ!笑)あとごみ収集が始まったら大掃除の続きをやろうかな。

 

そんなわけでゆる?く今年のブログ始めでした。

 

今年も、日々感じたこと、読んだ本の紹介、ノートについて、などを中心に更新していこうと思います。

 

自由自在なおもしろき人になれるよう、新しいことを楽しむ心を持ち、自分の心からの欲求に素直に、五感からのメッセージに敏感に、実は呪いをかけてくるキラキラしたものを見抜き、快適を察知するセンサーを曇らせることが無いよう、ノートを書くこと、ブログを書くことを滞らせない日々を送りたいです。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

SHARE

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク