しゃっくりを止めるおまじない | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

朝、起きたらいきなりしゃっくりが・・・止まらん止まらん(;´Д`)

腹式呼吸で深呼吸・・・何度か繰り返したらやっと止まりました。ふー。しゃっくりって1回出るとクセになって、けっこうその日1日続いちゃうんだよなー・・・。

そういえば「しゃっくりを止めるおまじない」っていろいろありますよね。

昔、私がけっこう効いてたのは、「菜の花は何色?」って誰かに質問してもらって、

「黄色

と答えると止まるってやつ。根拠が全く不明ですが(^_^;)、けっこうこれで止まったことがありましたよー。似た様なので「豆腐は何でできている?」と聞いてもらって、

「大豆」

っていうのもありました(^_^;)・・・こっちはあまり止まった記憶がないな?。

今はオトナになったせいか?おまじないの効力はずいぶん薄れてしまい、やはり腹式での深呼吸が一番よく止まるようです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さてさて、3連休も終わってしまった。また今日からお仕事がんばらなくてわ!!

蒸し暑い日はあるとはいえ、ずいぶん秋になりました。今年は残暑が短そうで嬉しい←去年の残暑がトラウマになってるっぽい(;´Д`)・・・そろそろ秋のお洋服が欲しくなるこの頃であります♪